土曜競馬・中山グランドジャンプ・アンタレスステークス

中山グランドジャンプ
昨年は開催されるかどうなのか不安だったけど7月にまでずれ込んだものの無事に行われて何より。
そのレースで柴田大知騎手の涙のインタビューは印象的だった。
どん底を味わった人間がここまで這い上がってきたのだから喜びもひとしおだっただろうね。
そして今回は1番人気に乗るので、プレッシャーに負けないで結果を出して欲しいね。
柴田大知
ペガサスJSが飛びぬけて強い印象だったのでこれは本番でも人気に応えられるでしょ。
バアゼルリバー
連勝中の勢いでここでも結果出せるんじゃないかな?
メルシーモンサン
長期休養明けを1度叩いたぐらいだけど、まだ燃え尽きてないと思うんだ。
クランエンブレムはないね、重賞勝ってるけどそこまで強そうには見えない。
バシケーンはないね、ムラが多いし信用しにくい、調子も悪そう。
大江原圭もないね、むしろ来ちゃったら春の珍事になっちゃうよー。
さて、もしかしたら柴田大知君がデットーリ騎手以来の2日連続G1制覇やっちゃうかもね。
アンタレスステークス
除外15頭の中に結構買いたい要素のある馬多いじゃないかーと思ったり。
出走馬見渡した限りじゃ・・・難しいなあ。
一癖も二癖もある馬ばっかりで・・・。
◎トーセンアドミラル
雨予報で前残り展開で逃げ切りを予想。
ニホンピロアワーズ
人気背負うけど逃げ馬捕えきれず、そんな展開希望。
ダイシンオレンジ
とりあえずデムーロでいいっしょ。
ライブコンサートはないね、芝に戻りなさい。
デスペラードもないね、今回は不向きな流れになると予想。
シルクシュナイダーもないね、しばらく重賞で福永を買わないほうが良さそうです。
さーて当たるかな〜?