日曜競馬総括

トレイルブレイザーブリーダーズカップターフ4着という結果に。
ま〜〜〜〜ったく期待してなかっただけにこの結果は大健闘とも言えよう。
しかし勝ち時計が速い速い、それじゃあ勝てないわ。
あんまり出る機会のないブリーダーズカップターフ、今後挑戦する馬は増えるかな?
さてこっちの東西重賞から。
ミッキーペトラが速いペースで飛ばしたねえ、あのペースで行って粘れるのはダイワスカーレットぐらいだべさ。
勝ったのはルルーシュ、勝ち方もいいし時計もいいしジャパンカップ有馬記念で少しは狙える馬かな?
人気のギュスターヴクライは故障しちゃったのが残念。
ビートブラックは思ったより走れたか、やはり春天勝ち馬はダテじゃないということか。
この相手に大差負けしているようじゃマイネルキッツはそろそろじゃないかな〜?
さてみやこS。
こっちもかなりハイペースだったねえ、逃げた馬連中が軒並み後方。
ローマンレジェンドは最後危なかったけどあそこをこじ開けて持って来るあたり岩田は上手いなあ。
これでJCDは確定かな?
ホッコータルマエはあの流れを先行して粘れたんだからかなり強いね。
ハタノヴァンクールはこういう流れ向きじゃあないのかな?がっかりしちゃったけどね。
さて昨日不発だったメンディザバルは今日は絶好調だったようで。
それに対しオドノヒューは・・・1番人気で大差のシンガリ負けというビンタされてもしょうがないていたらく。
重賞では出番無かったけど西は和田デーだったようで。
デビュー17年目・・・もうそんなに経つのか〜・・・。
初年度にサージュウェルズで重賞制覇しテイエムトップダンで3冠レースに出走。
そしてテイエムオペラオーとの出会い。
それからビッグレース勝ちはないけど、人気薄で激走してくれることが多々ある騎手に成長してくれて穴党としては有難い騎手。
さてさて、和田竜二がいつの日かテイエムオペラオー以外の馬でG1制覇をしいつかダービージョッキーになれる日は来る・・・といいな。

ワシの得意なゲーム、苦手なゲーム

近日、上腕三頭筋です。氏の家で鍋会が行われることとなり、今年の3月に行ったワシとのファミコン対決も再び開催されるようで。
数多くのゲームに挑戦しクリアしてきた自称ハードーゲーマーのワシ。
そんなワシでも勿論不得意なソフトも存在するわけで。
というわけでワシに勝ちたかったらこのソフトで挑まずこっちで、とちょいと書いてみよう。
得意ゲーム。
ヨッシーのたまご
ダウンタウン熱血行進曲
くにお君のびっくり熱血新記録
熱血格闘伝説
スパイVSスパイ
テトリス
ストⅡ、というか格ゲー全般
スーパーワギャンランド
ワギャンパラダイス
ドラゴンボールZ超武道伝
幽遊白書(SFC)
ケルナグール
得意じゃないけど下手でもないゲーム
マリオカート
ドンキーコングJR算数遊び
ぷよぷよ
アルカノイド
キン肉マン(FC)
バルーンファイト
ボンバーマン
桃鉄
アーバンチャンピオン
スラムダンク
熱血高校ドッジボール部
激闘プロレス闘魂列伝
熱血高校ホッケー部
ファミスタ
燃えろプロ野球
六三四の剣
SDバトル大相撲
SDバトルドッジボール
ゴルフ
苦手なゲーム
ドクターマリオ
ヨッシーのクッキー
F−ZERO
飛龍の拳シリーズ
囲碁
つっぱり大相撲
ガチャポン戦記シリーズ
ファミコンウォーズ
記憶範囲で書くとこんな感じかなー?
苦手なゲームのドクターマリオは・・・持って無いという理由から。
持ってたみねっち!?にしょっちゅうイジメられた記憶しかない。
基本的に持ってないゲームというのは苦手のようで。
とりあえずワシが得意とするゲームで挑むのはかなーりの腕が必要。
特にスパイVSスパイは全てのマップとアイテム配置、最短ルート、瞬間罠仕掛け等があるので勝つのは至難の技。
あとスーパーワギャンランド2の早押ししりとりと数字探しは持ち前の動体視力があるので無駄に速い。
さーて久々に昔ゲーマーとしての血が騒いできたわい。

月曜競馬・JBC3つ

明日はJBCデーだってことをうっかり忘れてたわ。
そんなわけで予想。
JBCレディクラシック>
このレース歴史が浅く重賞レベルどのぐらいか知らんけど・・・。
とりあえずGⅡぐらいと考えてよか?
ミラクルレジェンド
まあ、ここは手堅くかな?
○ナターレ
あえてここは的場文男を狙ってみるのが正解だったりするかも。
クラーベセクレタ
ないねにしようかと思ったけど他がどうしょうもないし。
クィーンズバーンはないね、これは芝馬でしょ。
アースサウンドもないね、何で御神本なのか・・・JRAなのに・・・ないわー。
プレシャスジェムズもないね、何で張田なのか・・・JRAなのに・・・ないわー。
ここは手堅く収まるっしょ。
JBCスプリント>
以前このレースとクラシックを買おうとした時に、クラシック買うの直前で止めて、このレース1点集中にしノボジャックブロードアピール馬連5000円ぐらいつぎ込んでホクホクだったことがあったっけかな。
あの時はいい勉強になった、2つのレースをわざわざ買う必要はない、と。
それと、大きいレースがある時にオフト後楽園は絶対に利用しないこと、混み過ぎ。
セイクリムズン
まあ、このメンバーじゃこの馬が普通に1番強いっしょ。
タイセイレジェンド
相手はこの馬でとりあえず大丈夫っしょ。
▲ダイショウジェット
タナボタ3着狙いで突っ込んでくれれば理想。
ラブミーチャンはないね、前走みたいに展開はハマるとはどーしても思えない厳しいと思う。
スーニもないね、普通にピーク過ぎてるし・・・。
チョウサンペガサスもないね、同型多いし逃げ潰れるかと。
ラブミーチャンが勝てば面白いところなんだけど・・・現実は厳しいんだろうなあ。
JBCクラシック>
アドマイヤドーン!ドンドン引き離すとか実況で言われサトル何いっていやがると思ったことあったなあ。
もう1回南関で実況やってくれないかなあ?
トランセンド
負けるハズがない。
テスタマッタ
強いけど・・・ここでは2着だろうね。
ワンダーアキュート
ブロコレ炸裂チャンスかと。
とりあえずこの順番での三連単1点で十分じゃないかと。
シビルウォーソリタリーキングはないね、勝ちに行く競馬して返り討ちに合って馬券圏内から外れそう、そこをワンダーアキュートにもかわされる、そんな光景が浮かぶ。
アートサハラもないね、もう少し力を付けて来てからじゃないかなーと。
ソリタリーキングはそこそこオッズ集めてるけど・・・まだそこまで信用出来る馬とは思えないんだよねー相手が相手だけに。
さーて当たるといいなー。