小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2012-11-04

ワシの得意なゲーム、苦手なゲーム

19:36

近日、上腕三頭筋です。氏の家で鍋会が行われることとなり、今年の3月に行ったワシとのファミコン対決も再び開催されるようで。

数多くのゲームに挑戦しクリアしてきた自称ハードーゲーマーのワシ。

そんなワシでも勿論不得意なソフトも存在するわけで。

というわけでワシに勝ちたかったらこのソフトで挑まずこっちで、とちょいと書いてみよう。

得意ゲーム。

ヨッシーのたまご

ダウンタウン熱血行進曲

くにお君のびっくり熱血新記録

熱血格闘伝説

スパイVSスパイ

テトリス

スト供△箸いΔ格ゲー全般

スーパーワギャンランド

ワギャンパラダイス

ドラゴンボールZ超武道伝

幽遊白書(SFC)

ケルナグール

得意じゃないけど下手でもないゲーム

マリオカート

ドンキーコングJR算数遊び

ぷよぷよ

アルカノイド

キン肉マン(FC)

バルーンファイト

ボンバーマン

桃鉄

アーバンチャンピオン

スラムダンク

熱血高校ドッジボール部

激闘プロレス闘魂列伝

熱血高校ホッケー

ファミスタ

燃えろプロ野球

六三四の剣

SDバトル大相撲

SDバトルドッジボール

ゴルフ

苦手なゲーム

ドクターマリオ

ヨッシーのクッキー

F−ZERO

飛龍の拳シリーズ

囲碁

つっぱり大相撲

ガチャポン戦記シリーズ

ファミコンウォーズ

記憶範囲で書くとこんな感じかなー?

苦手なゲームのドクターマリオは・・・持って無いという理由から。

持ってたみねっち!?にしょっちゅうイジメられた記憶しかない。

基本的に持ってないゲームというのは苦手のようで。

とりあえずワシが得意とするゲームで挑むのはかなーりの腕が必要。

特にスパイVSスパイは全てのマップとアイテム配置、最短ルート、瞬間罠仕掛け等があるので勝つのは至難の技。

あとスーパーワギャンランド2の早押ししりとりと数字探しは持ち前の動体視力があるので無駄に速い。

さーて久々に昔ゲーマーとしての血が騒いできたわい。

みねっち!?みねっち!? 2012/11/04 23:18 だが、そのドクターマリオで姉上様にフルボッコ所か何一つ出来ずに殺される事が未だにトラウマ。
対戦じゃないが、そっちは音ゲー好きよね?我輩無理。
オンライン対戦で最近GGAC+やったんだが、回線がラグ過ぎてガッカリした。

affirmedbaffirmedb 2012/11/05 00:01 SFC版ドラクエ3で勝負しません?
3時間ぐらいで決着付くので手頃っすよ。

odaroroodaroro 2012/11/05 18:21 みね>
どーもドクターマリオは上手くなれそうにないわー。
音ゲーちょっと好きだけど異常レベルではないねー。
オンライン対戦ってそういうのあるからやっぱゲーセンだよなあ。

アファさん>
ドラクエ3は対戦ゲームじゃあないッ!
それに3時間も見ているほうがツライし!
もう少し短期決戦じゃないとむりー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/odaroro/20121104/1352025416