小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2012-12-08

杉田ジョセフ

18:21

毎週恒例のジョジョアニメ感想。

今回から第2部、第1部同様オープニングはなし。

我々はこの老人を知っているッ!から始まるこの安定感。

ミイラか!と驚く部分はカットされたか、まあどうでもいいかそこは。

サンタナ登場ですよ、どんな声になるのかな?楽しみ楽しみ。

あんだってー?おたくこの飲み物を知らねーだとー?とコーラのくだり。

あの時代は瓶のコーラが街中で普通に売られていたほどの大人気だったということか。

ここでスモーキーがジョセフのサイフすりーの。

で、コーラ売りのおっちゃんが冷静に自分でおいかけなよと言うのかと思いきや・・・ちょっと慌ててたよ!あ、よく見るとコーラ売り原作と違って若いし!

この時代黒人差別が酷かった時代背景を現す白人警官による黒人への暴行。

そして杉田ジョセフついに喋ります・・・ん・・・?ジョ・・・セフ?

な〜〜〜〜んか・・・ジョセフ・・・なのか?イメージと・・・うーん・・・うーん。

いや・・・そこまで悪くないんだけど・・・まあ、見ていればじき慣れるか。

聖書にもあるぜー!右に頬に鼻くそをつけられたらー!って聖書を冒涜しかねんから流石に削除されておりました。

マッチ棒みたいにコーラの栓で警官の指をへし折る・・・が千切れちゃってるやーん!規制に次ぐ規制。

ジョセフの1回目の墜落の回想シーンで誰もが吹いただろうに。

まさかこの場面でジョセフが読んでいるマンガが・・・バオー来訪者とか・・・。

誰もが「何読んでんだよ!」と突っ込んだハズ。

もう今回それだけでおなか一杯。

ノックしてもしも〜し!ハルヒちゃん以来聞けた杉田発言。

原作ではあと1回あるが・・・カットされちゃうかなー?

レストランでマフィアに絡まれるスモーキー、それにキれるジョセフ&エリナお婆ちゃん。

こっからジョセフワールドの始まりですよ。

先読み先読み先読み。

出来れば次にお前は〜〜と言うのところ。

同時に発言して欲しかったなあ〜、アニメならそういう演出できるだろうに。

スピードワゴンさんが殺されましたぜ!とマフィアから言われた時のジョセフのなん・・だと・・・?は恐らくアドリブかなー?原作でそんなこと言って無かったと思うし。

AAカップがCカップになる、ほへー騙されるなーの部分ちゃんとやってくれたか。

ジョナサンと違ってギャグ面ジョセフが多いから安心だね。

そしてストレィッツオをトンプソン銃で蜂の巣にし次週!

アニメーションちょっと変わったね。

前のほうが好きだったけどさ。

カーズやワムウを現す石絵で1番上にエイジャの赤石とは・・・。

なるほど、今回はそういう演出か。

次週予告でチラっときこえたシュトロハイムボイス!

思ったより甲高かったね、千葉ちゃんじゃなくて良かった(笑)。

バオー来訪者読んでたところも笑えたけど今回はコレだろ!

D

康一君覚醒してるし!

何より仗助リーゼントに雪積もってるやん!

寒くないのかよッ!

微妙に変化し続けているなあこのCM。

是非どんどんやってくれい。

日曜競馬・カペラステークス・阪神ジュベナイルフィリーズ

17:57

カペラステークス

まだワシの中ではガーネットS扱いなこのレース。

しかしこの条件を狙ってる馬が相当多いというのがよく解る今回の除外数。

24頭も除外されたかー。

セイクリムズン

この条件なら安心して上位争い。

○スリーボストン

そろそろ善臣先生らしさを見せて欲しい、逆の意味じゃなくて。

シルクフォーチュン

横山が乗ってどこまで変わるか微妙だけど・・・中山じゃあ少し厳しいかな〜?

グランプリエンゼルはないね、芝へお帰り下さい。

ティアップワイルドもないね、重賞ではちょっと足りないんじゃあないかな?

トシギャングスターもないね、村田という理由で切る理由。

さて当たるかなー?

阪神ジュベナイルフィリーズ

も〜〜〜〜〜一言で言うなら・・・難しい。

さっぱり解らん、こういう時は買わないが1番の正解。

何買っても当たる気がしない、なので単純な予想でいいんじゃないかと思う。

そんなわけでこんな予想。

キャロットファーム2頭

サンブルエミューズとディアマイベイビーね。

困った時はこういうテキトーな予想でいいの。

過去にヤマニン3頭馬連ボックスで当てたことあるんだし。

東京ホースレーシング

なのでこういう予想でいいんじゃないかと。

レッドマニッシュとレッドセシリアね。

レッドマニッシュなんてスティンガーの子供だから面白いと思うんだよね〜。

アユサンはないね、遠征とか大外枠とかどうかなー?不利じゃないかなー?

コレクターアイテムもないね、アルテミスS組は正直いらないんじゃないかと。

ストークアンドレイもないね、函館の頃がピークと見る、今はもうピーク過ぎた。

さーてテキトー予想だけど当たるといいなー。

土曜競馬総括

17:48

JRAのホームページの動画が少し見づらくなったのはワシだけじゃないハズだ。

さて朝日チャレンジカップ

勝ったのはショウリュウムーンだが・・・久し振りに大激戦の大混戦になったねえ。

馬群がほとんど1団で最後まで団子というハンデキャッパー歓喜な結果に。

クビ、クビ、クビ、クビ、ハナ、クビ、クビ、クビ以下略。

これは予想するのは難しいわ、当てた人は見事&運がいいね〜。

人気馬総崩れに見えるけど・・・着差を考えればしょうがないか〜。

今日の新馬で勝ったシンデレラボーイは2代目か?菊花賞に出てたよなあ。

菊花賞にコマを進めてくれたら面白いなあ。

中山のほうでは戸崎の出稼ぎで荒稼ぎか、来年から戸崎が関東に居るかもしれないということを考えると・・・。

黒松賞を勝ったモグモグパクパク、オダギラー久し振りに楽しめそうな馬だね。

しかしこのレースの上位馬殆ど珍名馬というのがいいね〜。

ナカナカ、ホオポノポノ、ジョージジョージ。

珍名好きとしてはニヤニヤする結果。

中京では藤懸君がそれなりに仕事してるかなー?と思ったらメインでもやってくれたか。

でも菱田2着は無理だろー。

中京最終がコリーヌとアドマイヤコリンが来ているのが笑える。

この馬じゃないけど昔コリンナって馬が居て馬名日本の心で「コリンナ→田代」なんてネタがったのを思い出しちゃったよ。

さて明日はどうなるかなー?