小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2013-03-23

日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

20:53

マーチステークス

地味に難しい気がするこの重賞

世間の目はほとんど中京に向いてるし注目度は実に低い。

後につながるというより賞金稼ぎに来た馬がそろった感じがする。

まあ、エスポワールシチー出たことあったけどね。

◎グランドシチー

フェブラリーSにも出走すれば好走すると思ってたからここで無様な競馬はして欲しくないなあ。

○ジョヴァンニ

ダート連勝中で結果次第では今後が面白い、さてその強さ本物かな?

▲フレイムオブピース

この馬も上り馬、これぐらいの相手だったら結果出せると思う。

バーディバーディはないね、思ったよりハンデがきつい。

コスモファントムもないね、芝馬だと思うよ。

メイショウタメトモもないね、昨年2着だけど休み明けだしここは叩き台じゃないかな?

あとオマケで3−1−10馬券でも買っておこかな?

高松宮記念

今年は手堅く・・・これをモットーに競馬予想をしていきます。

なので今年はつまらないかも知れないけど、確実に当てる予想をしていくつもりです。

つまり1番人気ばっかりになることがほとんどかも知れませんが・・・手堅くがテーマーなのでご了承つかぁさい。

ロードカナロア

今日本で1番強いスプリンター、世界レベルなのでよっぽどの不利でもない限りまず負けることはない。

サクラゴスペル

このレースを勝つのはこういうパっと出の勢いのある連勝馬、ダッシャーゴーゴーに勝ったというのは大きくロードカナロアを最も脅かす存在と見る、まあ横山だし2着固定というのもアリ。

▲ドリームバレンチ

松山最大のチャンスかなー?昨年のスプリンターズSでもいい競馬してたしここであっさり勝っても不思議ではない。

あとはアドマイヤセプターあたり穴っぽくて面白いと思うのだが。

エピセアロームはないね、差し脚鋭いけど前が止まらない、後ろから届かない、つまり相手が悪いと見る。

ダッシャーゴーゴーもないね、単純に大外枠だし。

サンカルロもないね、迂闊に切るのは危ないかもだが、やはりベストは阪神1400かと。

さて、上位人気予想だけど・・・当たって欲しいね。