まあ、面白い人がいるかも!って見てた

R-1ぐらんぷりの評判がまあ悪い悪い。
面白くなければ見るな!わざわざつまらない!とか書くな!とか思われそうだけど・・・。
もしかしたらスゲー面白い人がいるかも知れない!とそう思って見てしまうわけよ。
まあ、優勝したやまもとまさみ氏は過去の優勝したけどイマイチ芸人にならないようにより一層の精進と発展を願うところ。
実はトーク番組とか出たら凄い面白いかもしれないしね。
ただ・・・優勝出来たからって・・・芸人の苦労話やそういうのをピックアップするのは・・・正直どうかと思う。
バイト3つやってた!みたいな見出し記事がヤフーとかに踊ってたけど・・・。
売れないで苦労しているマイナー芸人さんなんてみんな大体同じ境遇だろーに。
このやまもとまさみさんだけが特別ではない。
これは芸人に限ったことじゃあないね。
マイナーなグラビアアイドルや無名な声優さんや俳優さん。
この人達だって同じぐらい苦労しているよ、きっと。
ガリガリガリガリクソンガリの数合ってる?)さんが怒るのも無理はない。
売れてない人というのは一般人とは違い苦労しているんだ。
そりゃ一般人だって苦労はしているよ?
ただ、一般の方はイチかバチかの芸人さんよりはるかに安全な道を歩んでいるでしょ。
実際問題、売れずに夢やぶれ消えていくマイナー芸人さんなんて星の数ほどいるだろうに。
話がそれたが・・・果たして・・・やまもとまさみさんはこの最大のチャンスを生かして時代を作ることが出来るか?
ワシは応援の意味を込めて・・・やまもとまさみさんは売れ「ないね」と発言しておきます。

日常は姿を潜め非日常の連続だった

もう3年も経ってしまうのか。
2011年3月11日・・・東日本大震災発生。
この日の出来事だけは最近記憶力が乏しくなったワシでもはっきり鮮明に今でも覚えている。
誰もが味わったことのない恐怖。
そしてその日からしばらく続いた非日常な生活。
どうなっちゃうんだろう・・・そんな不安の日々。
地震だけじゃない、色んなことを体験した。
電車が動かないから歩いて帰ったあの日・・・。
歩くとこんなに時間が掛かるのか、でも案外道は単純だとか。
そして原発の影響でよくわからないまま行われた計画停電
電車が動くのか動かないのか、本当に翻弄された。
さらにお店から無くなる食料品。
近所のイオンの食料品棚からありとあらゆる食品が消え棚がまるで閉店するお店のように何もなくなった。
どうすればいいのかわからなかった放射能問題。
なにより恐怖したのは・・・頻繁に起こる余震と思わず震えてしまう緊急地震速報メールの独特の着信音。
そこには3月10日以前にあった平穏な日常というのは全く存在しなかった。
一応・・・今では平穏な日常というのは取り戻している・・・のか?
被害が東北と比べ少ない関東圏だからかな?
被害の大きい東北地域ではまだまだ何も進んでない場所もあるはず。
3年も経っているのに?まだ3年しか経っていないのか?
3年じゃあ・・・何も解決してくれないのかな。
次は・・・首都圏直下か。
それとも東海か?南海トラフか?
東日本大震災から間もなく3年。
きっと来年も再来年も全く色褪せることなくあの日のことだけは鮮明に記憶しているだろう。