日曜競馬総括

まずは中京から。
松若くんが2勝目か、いいペースだ。
んで障害で1−3−10来ちゃってるし〜。
しかも万馬券なのが微妙に悔しいところ。
んで中館がちょいちょい上位に来ているあたりまだまだローカル巧者っぷりは健在のようで。
何気にシュタルケもいい感じだね。
であとは松山か。
メインがエライ荒れてるなあ。
でも人気薄の中井と勝浦でビキニブロンドなんてなんというワシ向けの馬券!
こんなときに馬券が買えないなんて〜。
んで中山。
昨日初勝利を挙げた木幡初也くんが1R目からチャンスあったけど人気薄の親父のほうが馬券に絡むというまだまだ負けないよ〜という感じが見え隠れ。
もうボチボチ数が少なくなってきた新馬戦。
勝ったのは人気薄のスプリングサヴァン
地味だけどイシノサンデーから来るサンデー血脈の馬なのね。
しかし今日の戸崎は絶好調だねえ。
ビックリだ、5勝もするなんて・・・。
メインは中山牝馬ステークス
勝ったのは人気のフーラブライド
これは53キロを生かせての勝利だね、ハンデキャッパー甘いねえ〜。
んで2着がなんと同着でキャトルフィーユと人気薄のケイアイエレガント
後藤と吉田豊が同着というある意味非常にレアケース(笑)。
戸崎と三浦が地味に9着同着ってやってるけどこっちはどうでもいいや。
アロマティコはやはり坂のあるコースだとちょっと足りないね。
さて阪神
今日の新馬でついにあのウオッカの初仔ボラーレがデビュー!
馬体重はなんと驚きの580キロ!!
で、デカイ!でかすぎる!ヒシアケボノだってもっと少ない体重でデビューしてたのに!
そのあからさまに大きい馬体はやはり競走馬として微妙なのか・・・7着というふがいないけどある意味で期待通りの走りをしちゃったわけで。
そんな中勝ったのは1番人気のネオジェネシス
競馬ファンは現金だな〜、しっかり見ているところは見ているんだね。
さてボラーレは残念な馬なのか、それとも母親に負けないような名馬になれるかな?
つーか!次のレースで正真正銘3−1−10馬券が来てるじゃねーか!
こういうときに限って〜・・・。
しかも10万もついていやがるのがムカつく限り・・・。
お?義英真が人気薄3着持ってきている・・・コイツ・・・出来る!
さてメインのフィリーズレビュー
勝ったのは武豊ベルカント牝馬同士でこの条件なら力上位といったところか。
驚いたのはニホンピロアンバー。
ここまで粘るとは想定外。
昨日のアネモネSもそうだったけど人気薄の逃げ馬が牝馬路線荒らしているねえ。
これが本番にどう影響するのか・・・。
ホウライアキコは案外だらしなかったな。
けど本番では巻き返してくる可能性は決して低くない。
とりあえず牝馬路線はハープスター以外はかなり混戦ということか。
これはなかなか難しそうだ・・・2着争いが。
で、今週の予想&ないねは・・・。

ワシの予想。
−1730円


ないね
−2780円