WindowsXPサポート終了

使いやすかったWindowsXPサポートが終了しそろそろ危険な状態になるとのこと。
まあ・・・つい最近までWindows2000だったワシには関係のない話。
今は7です。
2000よりかは使いやすい。
ワシのPCの歴史。
2001年、とりあえずパソコン購入、WindowsMEでした。
半月ほどで文字化け等のバグが頻繁に起こる、とにかくことあるごとにフリーズする。
調子が悪いまま2004年ぐらいまで使い続ける。
その2004年の9月21日に最初のPCのMEがお亡くなりになる。
動作不安定のままよくもまあ3年も持ちこたえてくれたもんだ。
そこから1年弱、母親のノートパソコンから更新してたり。
その時だけかな?XPに触れていたのは。
2005年の6月11日にようやくパソコン新調。
まあ、本体だけの値段それなりのヤツね。
みねっち!?が吟味してくれてフリーズしにくく使いやすいWindows2000でした。
5年ぐらい使ってくると・・・容量の少なさに四苦八苦するようになってくる。
それでもまあ使いやすくていいんだが・・・既に2000が非対応なものが多くなり欲しいソフトも諦めることが多々。
メモリ増設にも成功し、グラボセッティングにも成功しかなり快適なネットライフを送ってはいたが・・・。
なんとなくそろそろ壊れるんじゃないかなー?と思い始めた頃に外付けHDを買うことが出来た。
データを移動し始めてそこそこ経った頃かな?
8年使い続けた2代目PCがお亡くなりになったのは。
臨時で2万の今のPCを購入し1年が経過したわけで。
今のWindowsが7なので2000と比べると圧倒的に使いやすいわけで。
だからXPの良さというのがじぇんじぇんわからんのです。
まあ、XPだった時期はたしかにあったけどオカンのノートパソコンだったのであんまり使える機会が少なくて大変だったのよ。
まあ、XP対応終了で嘆いているユーザーに言う。
2000で8年頑張った人間もいるんだからぶっ壊れるまでXP貫き通ーせ。