日曜競馬総括

台風が思ったより競馬に酷い被害をもたらさなくて何よりだが・・・。
他の地域は結構ひどい目にあったようで。
特別警報とか出てたしなあ。
まずは札幌から。
三浦皇成くんがようやく目覚めたか。
この勢いなら岩田も最近新潟だし北海道制覇も現実味を帯びてきた。
新馬は人気の良血カービングパスが勝利。
なかなか切れる末脚、コディーノが残念なことになっただけにこの馬には頑張って欲しいところだね。
続く新馬はスマートボムシェルが初勝利。
ゴールドアリュール産駒らしく力強い走りっぷりで今後ダートで期待できそうだね。
今日は妙に柴山が来てるなあ。
重賞はそこそこ勝ってるけどまだG1は勝っていなかったか。
いい馬に乗れば化けれる騎手だけに巡り会えるかな?
んでメインはバンデが逃げ切り勝ちで復活か。
松田より皇成くんのほうがいいかもね。
さて新潟。
新潟荒れてる荒れてるねえ。
こういう時にはやはり江田照男だね。
新馬ミュゼスルタンが初勝利。
よさげな血統だし今後が楽しみ。
人気のソールインパクトは続く2着なのですぐに勝ち上がってきそうだね。
さてメインはレパードステークス
ここはアジアエクスプレスがあっさり復活の勝利。
前走はなんだったのか・・・。
あのユニコーンSとは一体なんだったのか・・・。
出てればJDD普通に勝ってたんじゃないか?
とりあえず戸崎、説明してもらおうか。
2着クライスマイル、人気無かったけど走れる馬だったか。
2戦2勝と未知数だったからどうかなー?と思ってたけど。
最後に小倉。
雨は降ってたけどそこまでひどくはならなかったようで。
新馬はダノンメジャーが若さ全開で初勝利。
いい脚だったけどソラ使ってなかなか真面目に走っていないのう。
精神面が成長すればより面白そうなんだけど現状は微妙かな?
次の新馬はデイドリームが初勝利。
プレイアンドリアルの下ですな。
あんまり注目はされていなかったがきっちり勝って来たか。
思ったより強そうだな。
しかし一瞬ドキっとしたわ、凱旋門賞馬のデインドリームかと思ったわ。
さて雨がどんどんひどくなって行って稍重発表だったけどあれは絶対重以上だよなあ。
メインは小倉記念
レース中カミナリなってなかった?
メイショウナルトは逃げ切れると思ってたがそれ以上にインコースが悪くなっていたようで。
それを十分知っていた和田騎手のサトノノブレスが勝ったわけで。
これは前のレースでポカやらかして内はダメだと確信していた和田の怪我の功名といったところかな?
まだ小倉最終週には開催あるけど・・・早くも内がダメな感じなのかな?
2着のマーティンボロはないねだと思ったんだけど重賞実績は本物だったか。
だらしないのがラストインパクトか。
馬場のせいにしちゃうのは簡単だけど・・・もう少し何とかして欲しかったね。