高須クリニック馬主

昨日書いた高須クリニックの人が馬名審査拒否られたことについて。
まあ、イエスタカスなんてマルマンガスライタ的な商品名でめっちゃCMになってるやん!
と、思ってたけど・・・実は探せばCMじゃね?的な馬は結構いるのよね。
まず、オンワードなんちゃら。
ミスオンワードとかオンワードゼアとかいるね、だいぶ古いけど。
このオンワードってモロ会社名なんだよね。
なのでオンワードという会社を連想させる、すなわち広告馬みたいなもん。
なのでかなりグレーなわけで。
続いてニホンピロなんちゃら。
これは日本ピローブロック株式会社から。
まあ、カタカナだし尻切れだし連想しにくいといえばしにくいが・・・。
んでミュゼ。
これは最近新潟2歳勝ったミュゼスルタンがいるから記憶に新しいね。
これも馬主さんがミュゼっていう会社あるからねえ。
最後にフサイチジャンク
これなんてモロジャンクスポーツのCMじゃん!と思うわ。
まあ、直接的関係はないから通ったんだろうけど。
実際問題レープロに馬名由来のところにジャンクスポーツからと明記されてたし。
その辺・・・かなりグレーじゃない?
まあ、JRA的には売上落ち込んでる昨今、少しでも競馬に興味を示してくれる人を増やすために集客狙って通した可能性もあるかもね。
まあ、これらから何が言いたいかというと・・・。
素直に冠名「タカス」でいけばいいんじゃないかと。
結構いるじゃん、自分の苗字をそのまま冠に使ってる馬主さんは。
例えば・・・奈村信重氏、これはナムラでお馴染みの馬主さんだね。
他にもイソノルーブルの磯野俊雄氏。
オグリキャップの小栗孝一氏。
あとは書くの面倒だから皆各自各々冠名でウィキってくれ。
くわしーーーーく書いてあるから。
というわけで・・・。
高須クリニックの馬主はとりあえず冠タカスで頑張ってくれい。
タカスだと高須クリニックのCMになるんじゃないか?と言われそうだけど・・・。
苗字だからそこはどうしょうもないでしょ。
それでも無理だったらタカツにしよう。
ヤクルトのピッチャーっぽくていいじゃん。
高津といえば・・・ピッチャーイチローに対して代打高津なんてあったなあ。
あの采配はないよな〜。
まああの時の野村監督からしてみたら松井が万が一三振に終わったら微妙な不名誉になりそうだし。
松井の名誉考えたら高津も仕方ないの・・・か?
おっと、全く関係なかったな、うっかりうっかり。