さあどうする?どっちを取っても批難されるだろうが・・・

あの国がついに日本に牙を剥いた。
2人の日本人を人質に約230億円を要求してきやがった。
残念だけど・・・これは2人自己責任もちょいとあるんじゃないの?
わざわざ危ない地域に行ってるんだし。
ジャーナリスト魂ってのもあるだろうけど・・・大迷惑かけてちゃどーしょうもないわけで。
それに、そんな額出せるわけないだろーに。
まあ、これどっちを選択しても批難は避けられないだろうな。
まず批難されるのが日本政府というのがおかしいわけだが。
あの国の方々がまる批難されるべき、この方々が絶対悪、これは確実。
額が額だけにまず普通に考えれば金は出さないでしょ。
そんなでかい額・・・出しちゃダメでしょ。
その金は誰が出すの?誰かのポケットマネーですか?
日本国民の皆さん、よーーーーーく考えてみよう。
人質は大事だが・・・。
金を出したらテロに屈したことになる、これこそ大問題。
それに言わばテロリストに資金援助したことにもなる。
そしたら余計人が殺される。
しかし・・・あの国の方々はえげつないなあ。
もしこいつらが本格的に日本攻撃してきて多大なる被害を受けることになったらどうする?
集団的自衛権反対とか言ってる場合か?
1番の理想は・・・人質を奪還すること。
金は出せないだろうけど・・・タイムリミットまでなんとか人質開放出来るように日本政府他関係者の方々は尽力を尽くしてほしい。
んで・・・人質の日本人のお二方。
大和魂をあの国に見せつけてやれ。
もしコレ・・・自分が人質という立場だったら・・・日本政府にどうしてほしいだろうか。
仮に日本が金を払って開放されたら命は助かっても非難轟々なのは間違いない。
本人もそんな迷惑を出来るならかけたくないというのが本心だろう。
もしもしIFもしも・・・。
自分が人質になってしまったのなら・・・取るべき行動は1つ。
切腹・・・かな?
さて・・・どうなるかな・・・?