土曜競馬総括

明日の天気がイマイチよーわからん状態。
雨マーク付いてるけどどういう感じで雨が降るのか・・・。
もっとも気になるのが春一番予報が出ていて風がどこのタイミングで強くなるのかというところ。
とりあえず明日は安全に浦和競馬場で見るのが正解だろうな。
武蔵野線を使うかも知れない東京へは多分色々危険信号が出ている。
さてその東京から。
戸崎が調整ルームに遅れて怒られたようで・・・。
そういうことは御神本だけでいいんだよ。
んで次のレースで出走投票の注意義務を怠ったとかで出走取消とか・・・まあ、何かあったのかな?
ダビスタで言うところの調教はしたけどレースに登録し忘れて翌週にしちゃったとか。
新馬は人気薄のプラニスフィアが逃げ切って圧勝、7馬身差。
強くかなーと思ったけど最後この馬だいぶバッテバテだったね。
ようは他の馬がだらしなかったということか。
この馬もばててたけど他もバテたという謎展開。
それにしても・・・この的場勇人は買えないわ〜。
お?そういえば今日は初音ステークスがあったか・・・。
今年も3ー9では決まることはなかったか・・・数年前にチャンスはあったのだが・・・。
もし決まったらヤフーでトップニュースになるかも知れない(笑)。
さてメインは長距離重賞ダイヤモンドステークス
ここはフェイムゲームが連覇した・・・と褒めるところなんだけど・・・。
正直・・・北村バカ野郎!と言いたい。
つーか今のルール、これは失格にならないのか?
どう考えてもアウト、失格だろうに。
当然のように騎乗停止だが・・・そんなんで許しちゃいけないだろうに。
これ審議にもならなかったのが納得いかない、落馬させたもん勝ちじゃん。
進路妨害なら今のルールでなんとか納得しようとしているところに・・・これはないだろう。
上位に影響を与えない・・・ということなのか?リキサンステルスが甘く見られているということか。
これ、同じ条件でディープインパクトが落馬しても同じように到達順位になるのか?
絶対ならないだろ?それじゃ競馬ファンは納得せんわ。
何より馬主さんが可哀想、あの斜行で落馬した挙句予後不良なんだから北村はぶん殴られても文句は言えないわ。
そして落ちたのがまた後藤だから呪われているとしか思えない。
とりあえず北村宏司はしばらくパドックで酷いヤジを浴びせられなさい。
後藤落としてまで勝ちたいかバカヤローぐらい言わないと今日のレースは許さんわ。
まあ、ワシが言わなくても他の人がもう言ってるだろうな。
北村最終レースも乗ってたしパドックでは罵声浴びてただろうな。
それにしても・・・ラブイズブーシェはどうしたんだ?まさかのド最下位、天皇賞3着馬が・・・この程度で・・・。
んで京都。
新馬はニシオボヌールが逃げ切って初勝利、4馬身差。
新馬らしい勝ち方かな、アッミラーレ産駒は成績いいなあ。
アッミラーレってもっといい繁殖に恵まれたらクラシックホース出したりしてね、あ。中央での話。
今日は弟デムーロがよーく来るなあ、ワシとはかなり相性が悪いから買ってない時は無双だね。
それに負けじと頑張っているのが浜中か、浜中が日本の今の騎手の代表になってるところがあるからあんまり外人騎手に暴れさせないようにしてもらいたいところ。
最後に小倉。
お?岩崎くん今日は仕事きっちりしてるじゃん、じゃあ明日はヤラズかな〜?
あとは松若か、松若がちょいちょいきてるなあ・・・ただ人気を少し裏切ってたりもするが。
メイン勝ったサンライズホームってワシがPOGで指名してた馬じゃんか。
今更活躍しだしてもなあ・・・。
さて明日はどうかなー?