小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2015-06-21

日曜競馬総括

18:59

まずは東京から。

お?でた、久しぶりの武士沢の大穴。

武士沢は江田照男並に一発のある騎手だからなあ。

たまに単勝買って遊びたい騎手の一人。

新馬は人気薄のトモジャクールが若さを見せながら初勝利。

最後まともに追えてなかったのによく粘ったなあ。

人気はなかったけどこれもう少し若さを解消し追えるようになれば面白そうだ。

も1個新馬も人気薄、マイネルバサラが凄い脚で差し切り勝ち。

あの位置からよく届いたなあ・・・ビックリしたわ。

2着の勝春も最後右を見て「え?」って表情してるねえ。

マイネルの大知くんは無条件で買いだね、やっぱ。

んで田辺が通算500勝か、ぶっちゃけ田辺ぐらいならこれは通過点でしょ。

1000勝ぐらいするまで我々がゴチャゴチャ言う必要はないかもね。

さてメインはユニコーンステークス

ここは出遅れたノンコノユメ(♂)が大外一気に差し切って重賞初制覇。

前半がかなり速かったからそりゃ届くか。

しかし先行して粘ったノボバカラはなかなかだな。

ブチコも結構粘ってたけど少し速かったか。

人気のゴールデンバローズは・・・休み明けのせいか、こんなもんかな。

んで阪神

昨日からちょいちょい鮫島弟が穴開けてるなあ。

お?中谷と岩崎が馬券に絡むというワシ向きの結果が・・・しかもどっちも複勝1000円以上ってんだから買えばよかったわ〜。

新馬はウインクルサーテが差し切って初勝利。

人気のデアリングエッジは伸びきれず3着・・・岩崎くん、そういう良血で負けちゃうとチャンスが減るよお・・・。

お?久しぶりに人気薄の松若なんて来たか、このところ人気馬でしかきてないと思ったが。

んで岩崎くんちゃんと勝ったか、単勝いい払い戻しだなあ。

お?メインは1−3−10で決まってるじゃないか。

こういう日に馬券が買えないなんて〜。

絶対今日やってたら大幅プラスになってるよなあ。

最後に函館

新馬は人気のオデュッセウスが初勝利。

差されるように見えたけど最後までしっかり粘ってたね。

しかし・・・このレース・・・函館の現場・・・何かあった?

スタートから向正面・・・妙に薄暗かったけど雨でも降ってた?

直線入る頃はなんにもなかったけど・・・どんなん状況だったのかなあ?

そして今日は岩田が好調か、こりゃリーディング岩田かなあ?

さてメインは函館スプリントステークス

小回り函館で直線一気を決めたティーハーフ・・・ビックリだ。

そんだけ前が速かったということか。

アンバルブライベンに藤田が絡んでいったからなあ。

無理やりハナ行って大差のどシンガリ負けじゃあ無意味な逃げだったと思われてもしょうがないわな。

田中健じゃあ恫喝逃げに手は出せないし・・・これはしょうがないか。

しかし人気馬総崩れだったなあ。

アースソニック14番人気とレンイングランド12番人気だから無理やわ。

菱田の人気薄は忘れた頃にやってくるのね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/odaroro/20150621/1434880771