土曜競馬総括

2場開催で岩崎も藤懸も乗り鞍少ないとあんまり買いたいレースないねえ。
まずは中山から。
1R未勝利で面白い馬名いたんだね、イチネンイチクミとか。
笑っちゃうけど馬主さんが最初の1頭目という初心を込めた馬名、笑うのは失礼だね。
でも大差負けでタイムオーバーになっちゃったけど。
お?井上が穴あけてるじゃないか、中山だと井上の来るパターンがあるんだよな攻略しないと。
さらにはダブル木幡が発生している、結構ダブル木幡馬券買ってる人多いっしょ?
新馬ライジングリーズンが差しきって初勝利。
悪くないね、そこそこ強そうだ、あとは上のクラスでどうかな?どこまでやれるかな?
お?障害オープン清秋JSは大江原が勝ってるじゃないか、久しぶりの勝利か。
そろそろ大江原は大きいところ勝って同期の三浦くんに近付きたいところだろうが・・・どうかな?
九十九里特別から菊花賞馬ってたまにいるから注目しておく必要があるが・・・今年は2、3着にその3歳馬か・・・コスモジャーベとメゾンリー・・・うーん・・・ないかな?
メインのセプテンバーSはメラグラーナが差しきって人気に応えた。
これは短距離重賞でも面白いかもね、いや流れさえハマればG1も夢じゃないな。
とりあえず来年に期待かな?
それにしても今日は珍しく戸崎があんまり活躍してなかったなあ、そろそろ止まっちゃうか?
んで阪神
前半はルメールが好調だったようで。
んで珍しく武豊の10番人気とか3着に来たか、色々レアな光景だ。
新馬は圧倒的人気のミスエルテ馬なりで楽勝。
これは・・・大物きたなあ、順調なら間違いなく来年の桜花賞に名を連ねる馬だ。
まずは慌てずに賞金を重ねるところかな?
も1個新馬は今日2勝目の岡田鞍上のコーカスが差しきって初勝利、4馬身差。
つーか岡田が1日2勝とかなかなか見られないぞ?
果たしてこのコーカスを手放さずにいられるかな?
2歳OPききょうSは人気のジューヌエコールが2勝目、かなりまだ楽な感じだね。
これもなかなか面白い存在、鞍上はルメール・・・新馬は福永だったのに・・・もう取られたか。
ま、今日福永中山だったししょうがないか。
デムーロ今日の調子は微妙だったなあ、人気馬飛ばすけどそこそこ人気ではそれなりに上位来てた理とか。
メインだけしか勝ってないあたりやはりムラが多いなあ。
それにしても・・・実況の人の声が心配だったなあ〜。
阪神10Rの実況、もう死にそうな声だったじゃねーか。
いつぞやの杉本清さんのエリモジョージ並に酷い声だ・・・。