こっちのほうがわかりやすくていいな

ヤフー年間検索ランキングってのがあることをついさっき知った。
これは・・・ある意味流行語大賞よりずっとわかり易い流行語だな。
しかも色んなジャンル分けされていて面白いワードがわんさか。
アニメ部門なんてのもあっておそ松さんがノミネートされているのも面白い。
地域別ワードもあって埼玉県は埼玉りそな銀行ダイレクトが選ばれてるあたりガチっぽいな。
映画部門もありやはり君の名は。が選ばれてたわけで。
特撮部門ってないのかな?シン・ゴジラがそれで選ばれたらいいのに。
声優部門なんてのもあるのか、中村悠一氏が選ばれていた、これもおそ松さんだね、あと岸辺露伴
もうユーキャンのクソみたいな流行語なんてやる必要ないよね、審査員のさじ加減1つで決まっちゃうんだし。
検索ワードとなると結構ガチだろうしね。
おかげですっきりしたわ。
鉄道ジャンルがあったら今年は無人在来線爆弾が・・・無理か。