小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2016-12-10

日曜競馬・カペラステークス・阪神ジュベナイルフィリーズ・香港ヴァーズ・香港スプリント・香港マイル・香港カップ

20:58

カペラステークス

重賞2つ、内1つG1、そして香港G14つ・・・。

まあ予想が大変大変、しかも香港ヴァーズって時間早いのね、昔のイメージだと4時ぐらいだと思ったのに。

まずはダート重賞カペラステークス

あれ?珍しく地方馬多くね?結構来てるんだね。

真島、早田、笹川、左海と来てるのか・・・明日の中山はどっかでこいつら他のレースで波乱を演出すると予想する。

ノボバカラ

カジノ法案通過したことだしバカラ賭博ってことであると予想。

コーリンベリー

中央走るのは久しぶりだけど1200mならいい結果出せると思う。

▲ニシケンモノノフ

こういう場面で横山は仕事すると思う。

カジキはないね、なんとなく。

キタサンミカヅキはないね、これで来たらサブちゃん忙しくなるし。

グレープブランデーもないね、韓国で結果残せないようじゃ・・・。

さてどうかな?

阪神ジュベナイルフィリーズ

明日はこれがメインなんだけど・・・気持ちが香港に行っちゃってどーもオマケ感覚になっちゃってる。

実際香港のほうがレース的にも面白そうだし馬券的にも面白そうだし。

でも一応ね、来年の桜花賞へ向けて展望するには重要なレースだからしっかり予想しないとね。

リスグラシュー

ここぞの戸崎に期待、中谷が乗っても勝てそうだが。

ヴゼットジョリー

新潟2歳王者のこのレース成績は結構いいので間隔は空いたが期待。

ソウルスターリング

今この馬が一番人気だが今回のような多頭数経験がないのが不安、しかも内枠だし、それを乗り切る能力があるなら十分に勝機があるが・・・。

ショーウェイはないね、逃げるだろうけど距離も伸びるし相手も強くなって難しいと思う。

ブラックオニキスもないね、城戸が乗ってる時点でそこまで陣営も期待してないとみる。

クインズサリナもないね、小倉で燃え尽きた感がありもう厳しいかな?

さてさて手堅く予想してるけど手堅く当てたいね。

香港ヴァーズ

順番ではカペラSの後になるのか。

日本馬はサトノクラウンヌーヴォレコルトスマートレイアーが出走する・・・何でスマートレイアーがこのレースを選んだのか・・・理解しかねる。

ハイランドリール

実績実力このクラスじゃ圧倒的に抜けてるでしょ、キングジョージとBCターフ勝ってるし凱旋門2着・・・このメンツなら圧勝でしょ。

○シルヴァーウェーブ

前走の凱旋門は度外視しよう、2400mは得意条件、とりあえず2〜3着で。

ビッグオレンジ

距離は得意、決め手に欠けるが3着はあると思う。

ヌーヴォレコルトはないね、アメリカ2走して中1周で香港とか無茶ローテ、厳しい。

スマートレイアーもないね、普通に2400mは適正外でしょ、マイルから2000mまでじゃないかな?

サトノクラウンもないね、そもそもそんなに強くもないし実績もない、厳しい。

さてさてまずは手堅く香港ヴァース、ハイランドリール1着固定は確実だろうね。

香港スプリント

これがちょうどジュベナイルの真裏の時間に発走するんだよね、まあ忙しい忙しい。

前は逆じゃなかったっけ?レース順、まあ香港のレース事情は詳しくないからどうでもいいか。

このレースにはビッグアーサーレッドファルクスが出走する。

春秋スプリント王者だね。

ビッグアーサー

まともに走れれば十分に通用するレベル、ムーアなら間違いない!

エアロヴェロシティ

休み明け3走目だがやはり香港最強レベルのスプリンター、ショボい競馬はしないはず。

レッドファルクス

勢いが今一番ある状態、あとはデムーロの腕に期待しよう。

テイクダウンはないね、オーストラリアレベルだからそこまで高くはないかなー?と推測。

ピュアセンセーションもないね、G1じゃ物足りないタイプかな。

サインズオブブレッシングもないね、直線競馬でしか結果出していないような馬、合わないんじゃないかな。

ここは日本馬チャンスがあるでしょ、他の馬なかなか情報が少なくて予想大変。

香港マイル

このレースの発走は16時50分なのね、間のレースには日本馬出てないから空くんだよね。

こうG1レース続くと疲れちゃうねえ、来年のドバイミーティングも大変そうだ。

このレースにはロゴタイプネオリアリズムサトノアラジンが出走。

エイブルフレンド

香港最強マイラー、ここは意地でも勝ちたいところでしょ、日本馬もこの馬相手じゃなかなか厳しいと思う。

サトノアラジン

前走は惜しい場面もあった、きっちり上手く乗ってくれれば自然と結果はついてくるはず。

ネオリアリズム

マイル適正が思ったより高かった、今度はやってくれるはず。

クーガーマウンテンはないね、G2大将レベルじゃないかな?G1では厳しいと思う。

ジャイアントトレジャーもないね、勢い無くなってるから軽視していい。

ロゴタイプもないね、まあピーク過ぎてるしデムーロが乗ってももう無理じゃないかな。

さてここぐらいは地元馬が勝つんじゃないかな?エイブルフレンド。

香港カップ

またまたエイシンヒカリが最内に入りやがった・・・変な運だけはあるんだなー。

それにしても・・・昨年逃げ切っただけに今年はマークきつくなったりするかな?

でもマークしすぎるとモーリスがいるという難しさ。

香港の方々にはエイシンヒカリモーリスも有名だろーし。

エイシンヒカリ

天皇賞は守りに入りすぎた、今回は責める競馬すれば十分勝機、あと香港は合うはず。

モーリス

距離は問題ないが香港の時のエイシンヒカリを相手にドコまでやれるか。

ステファノス

勝ちきれないけど必ず突っ込んでくるイメージ、ここでも3着圏内には来るはず。

エリプティクはないね、ここじゃ用ナシでしょ。

ガンピットもないね、芝よりダートのほうがいいんじゃないかな?

ラブリーデイもないね、もういい頃の勢いはない、あとは無事に無理せず帰って来い。

さてさてエイシンヒカリモーリス、最終決戦どちらに軍配が上がるのか・・・。

それとも意外な伏兵が出てきちゃうのかな?

あー予想6つも書くと疲れた。

やっぱ日本でG1一気にやらなくて良かった、疲れちゃうもん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/odaroro/20161210/1481371119