被害者ヅラして文句は言わない

長谷川豊氏に維新の会が出馬要請ってなかなか責めたなあ。
まあしかし、ワシはバラ色ダンディの頃からこの人・・・結構気に入ってる。
透析患者は殺せというブログコメントが全てを狂わせちゃったが・・・。
そこの部分だけ大々的に取り上げられて凶悪犯のような扱いになってテレビから姿を消したが・・・。
それはそれでうっかりとしてもなかなか面白いこというオッサンとしてワシは結構好きやったんよ。
まあ、それにより案の定ギャーギャー騒ぐ人らが出てきたようで。
話を少しそらすけど・・・狩野えーこーちゃんの問題もそうだけど・・・。
ノンスタイル井上もそうだけど・・・。
テレビ出る人がちょいとうっかりなことしただけでギャーギャー騒いで本人のブログやツイッターに文句言う人って・・・なんなのかな?
絶対無関係の第三者で勝手な被害者ヅラしてるだけなんじゃないかな?
それだけ・・・世の中、誰かを叩いてウサ晴らしをしたいということなんだろうな。
そんなことしてウサが本当に晴れるのか正直疑問だ、叩きたいだけ叩いてウサが晴れたー!と言う人なんかまずおらんじゃろ。
そもそもンな発言したらソイツが余計に炎上するわ。
そういうの見てっとさあ・・・悲しくなって来ない?
人の不幸は蜜の味っていうけど・・・ワシはあんまりそういう気分になれないのう。
もっとも・・・悪いことしまくって因果応報でドカーンと炎上、不祥事起こしてギャーギャーなら話は別だが。
世の中、色々情報発信が出来て便利になったけどその反面、余計な要らない情報や意見まで発信できるようになったのは負の遺産だね。
まあ、どんなことにもプラスありマイナスありだからしょうがないか。
ただワシは・・・自分が被害を受けてもいないのに勝手に被害者ヅラして何かやらかした人を叩くことはしないことにする、まあ生命に関わることは論外だが。
ゆえに長谷川豊氏も狩野エイコーちゃんもノンスタイル井上も知り合いのやらかしちゃったアイツも叩こうという気持ちにはならない。
だってワシは被害者じゃないしー。
被害も何もうけていないのなら普段どおりに接するのが普通だべさ。