日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典
小倉冬の名物重賞小倉大賞典、1度ぐらいはこのレース生で見たいなあ。
小倉記念北九州記念は見たことあるんだけど・・・このレースはそういえば無いな。
ハンデ戦でなかなか悩ませるハンデになってるなあ。
◎ケイティープライド
まだ52キロで走れるからそろそろ結果出して欲しい。
○ストロングタイタン
連勝こそ止まったが54キロならまだ見限るのは早い、改めて。
ヒストリカル
斤量あるけど、本来ならもっと上のクラスの馬、結果出さないとだらしない。
マスターズアポジーはないね、今回は先行馬揃ったし展開は向かないと思う。
マイネルハニーもないね、同じ理由で。
ベルーフもないね、誰が乗っても似たような着順にしかならない馬なんだと思う。
さてどうかなー?
フェブラリーステークス
ゴールドアリュールが勝った時は中山だったなあ。
んで、今回はメイセイオペラメモリアル的な感じなのね。
ワシもフェブラリーで1番記憶に残ってるのはやはりメイセイオペラだなあ。
ロッキータイガーから始まった地方競馬所属馬の中央G1挑戦、そこから何度も何度も敗戦を積み重ねメイセイオペラでようやくだったもんなあ。
さて今年はどんな名勝負が見られるかな?
◎カフジテイク
急上昇中、今が1番いい時のはず、津村でも迷わず直線ロスなく大外ブン回せばおのずと結果がついてくるはず。
サウンドトゥルー
善臣に変わったけどさほど問題ないでしょ、大野よりむしろ上手いでしょ。
今まで勝ちきれなかった部分ちょいちょいあったけど善臣ならあっさり勝ち切る可能性あり。
ゴールドドリーム
実績はまあまあだけど実力は備わってると思う、デムーロが選んでるし面白い。
あとはベストウォーリア、モーニン、ホワイトフーガノンコノユメアスカノロマンあたりまで買いたいが・・・そこまで買うとガミるか。
コパノリッキーはないね、さすがに今年はもう100円も買う要素なし、展開も向かない。
ケイティブレイブもないね、単純に距離が短く忙しい、やはりもう少し距離が長いほうがいい。
デニムアンドルビーもないね、また出てきた芝崩れのダート挑戦、ピーク時に出走すればまた結果は違ってたかも。
さてさて・・・狙ってた馬がまさか3−1−10に入るとは思わなかった。
なのでG1で初の3−1−10馬券が来て欲しいなあ・・・。
まあ、きそうな時の3−1−10ほど来ないというのは痛いほど知っている。
ほどほどに賭けるか。