土曜競馬・ダービー卿チャレンジトロフィー

大阪杯G1昇格に伴い土曜日移動を余儀なくされたこの重賞。
馬券的な面白味はこっちのほうがいいかもね、16頭立てだし。
そういえばタケミカヅチって1番人気で勝ったのに単勝600円という珍記録産んだんだよなあ。
さて今年はどうなるかな?
◎グランシルク
中山は得意だし55キロなら結果は出せると思う。
○キャンベルジュニア
昨年1番人気だった馬、あれからそんなに走ってないし今年こそは。
▲クラリティシチー
中山マイル実績はある、松田から松岡なら鞍上少しは強化したということでいいんじゃない?
ショウナンアデラはないね、これはもうさすがに早熟馬ということでいいでしょ、買える要素なし。
マイネルアウラートもないね、重賞未勝利なのに57キロは見込まれすぎたんじゃないかな?
ダンツプリウスもないね、これもどうも早熟だったっぽい、買える要素は少ないと思う。
さてどうかなー?