土曜競馬総括

梅雨明けしていないが夏競馬も開催代わり福島と中京が開幕。
まずは福島から。
1Rから柴田大知くんが通算400勝達成、あ、まだそんなもんなんだ。
結構勝ってそうなイメージあったけどね。
すっかりベテラン騎手になっていい感じや、あとはもっと大きい重賞勝ってまた泣いて欲しいね。
午前中は戸崎がまた好調のようで、福島は順調な開幕滑り出しか。
新馬は人気薄ジェッシージェニーが差し切って初勝利。
ストロングリターン産駒とはなかなかマニアックな。
さて上のクラスではどうかな?厳しそうだが・・・マイナー血統にはつい頑張って欲しいって気持ちが出てきちゃうね。
も1個新馬は人気のオーヴァーライトが3馬身差の楽勝。
血統はイマイチよくわからんが短距離ということでいいのかな?
この新馬の最下位だったクラフツマンシップって・・・いいのかその馬名・・・。
ほぼクラフトマンシップやんけ!函館記念の、一瞬そっちかと空目したぞ!
7Rで藤田菜七子ちゃんが13番人気持って来てるじゃないか、複勝いい配当だ。
んで・・・今日の福島、全レース1番人気が馬券に絡んでるのねえそんな日があるとは。
あと田辺が怪我しちゃったのか、明日も乗り代わりとは・・・。
実は明日の馬券、田辺なら信用出来ると思って田辺から買っちゃったんだよねえ・・・これは吉と出るか凶と出るか・・・。
んでこれも初日中京。
1Rの障害未勝利で飛越に慣れてないのか飛越拒否で馬群横切っちゃって他の馬巻き込んで落馬とか迷惑な事故があったなあ。
2Rで川又くんが波乱起こしちゃったかあ・・・。
で3Rでもっと大波乱が起きる、岩崎くんが単勝万馬券で勝っちゃってさらに人気薄来まくりで100万越えちゃったか・・・岩崎の単勝万馬券って結構あるね、買えたことないけど。
新馬は人気のフロンティアが逃げ切り勝ち。
なかなかの良血で面白そうな馬だね、2着のアドマイヤアルバってのも悪く無さそうだ。
どっちも注目しておいたほうがいいね。
何気に義がちょいちょい大穴空けてるなあ、久しぶりに義を買ってみるかあ?
岩崎君最終で久しぶりに1番人気になったけど1番人気でも貴様3着か・・・。
でも今日1勝したことでますます年内通算100勝が現実味を帯びてきた。
最後に函館。
おやあ?午前中に城戸ちゃんが2勝するとかなかなか無茶な・・・。
城戸何気に調子いいよね最近、ちょいとこいつも注意しておくか。
新馬はキタノユウキが逃げ切り勝ち、新馬らしい勝ち方だね。
お?フサイチペガサスの血統が入ってる馬なのか、しかしそれ以外はさっぱりわからん血統や。
マイナー血統知識には乏しいのよねー。
少しずつ人気馬が飛びやすい展開になっているようだなあ、これ馬場が悪化したらどーなるのかなあ?
うわあ!メイン1−3−10が来ちゃってるうう!!
って買えるかそんなの!
でもまあ万馬券になってないあたりそこまで悔しくはないか。
菊花賞でも穴狙ったジョルジュサンクがようやく自己条件勝ち上がったか。
重賞は厳しくてももっと上いけそうだよね、オープンぐらいまでなら結果出せると思うんだよねー。
出られれば函館記念面白いと思うんだが・・・出られないかね。
さて明日はどうなるかな?
戸崎・・・49回
ルメール・・・49回
デムーロ・・・38回
武豊・・・32回
福永・・・22回
内田・・・21回
田辺・・・20回
浜中・・・18回
藤岡康・・・17回
岩田・・・16回
川田・・・15回
坂井・・・13回
菱田・・・13回
北村友・・・12回
蛯名・・・12回
松岡・・・11回
柴田大・・・10回
大野・・・10回
吉田隼・・・10回
松若・・・9回
荻野極・・・9回
北村宏・・・9回
和田・・・9回
津村・・・8回
幸・・・8回
柴山・・・8回
池添・・・7回
中谷・・・6回
秋山・・・6回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
四位・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
勝浦・・・5回
石橋・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
横山典・・・4回
松山・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
高田・・・3回
吉田豊・・・3回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
熊沢・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
山本・・・1回
丸山・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
モレイラ・・・1回
高倉・・・1回