日曜競馬総括

なんか嫌な予感したので重賞買わなくて正解だったり・・・悲しいなあ〜、それはそれで。
まずは重賞の無かった小倉から。
やっぱホワイトのやや人気薄は激走するねえ、6番人気ぐらいのホワイトは積極的に単勝買ったほうがいいのかもね。
障害未勝利で1−3−10発生してるなあ・・・買えないよ・・・。
新馬はスーサンドンが逃げ切って初勝利。
フサイチセブン産駒・・・フサイチセブン・・・?ああ、ダート馬か、ダイオライト記念勝ってるのか・・・ほぼ記憶から抹消されてたわ、そんな馬が種牡馬入りしてたとは・・・。
まあ、スーサンジョイとかの下だしやっぱダートのほうが良かったりするのかな?
芝でダメならすぐダート路線だろーね。
和田が微妙に調子悪いなあ、小倉は和田で買えばいいはずなのに。
まあメインはしっかり勝ったけど他の取りこぼしが多かったね。
んで札幌、三浦くん今日も勝ってるね、トランプを初勝利に導いたか。
横山の武がちょいちょい結果出してるなあ、ちょっと注目してみるか。
そして今日は岩田が5勝と大暴れ、後半の連続勝利は見事、重賞まで勝っちゃうんだから。
今日ずっと岩田追いかけた人はおめでとう。
新馬は人気のフラットレーが直線だけであっさりと抜け出し初勝利。
これはなかなか強いのが出てきたなあ、上にバウンスシャッセがいる血統だし期待は出来そうだね。
藤沢厩舎はやばいなー今年も、こりゃ来年もまた藤沢厩舎か?
2着のマツカゼって・・・馬名意味がちゃんと「戦国武将、前田利益の愛馬名」って書いてあるあたり色々わかっているなあ。
前田慶次じゃないんだよ?前田利益ってのがポイントね、ただ松風にしちゃ500キロ未満ってのは・・・どうなのかなー?w
井上くんが久しぶりに人気薄持って来たなあ、調子が上がってきたということか?
さてメインはエルムS。
ここは注目連勝中のテイエムジンソクが・・・勝てなかったかあ、2着までか。
勝ったのはロンドンタウン、ちょっと予想外に時計が速くなりすぎたかなー?
岩田の技あり騎乗といったところか、こりゃヘタしたら古川も降ろされたりしてね。
3着三浦クン復帰して2日目なのにもう重賞で馬券に絡んだか、やるなあ。
かつては天才騎手現る!とか言われたぐらいなんだからもう1回ぐらい世間をにぎわして欲しいところだね。
最後に新潟。
戸崎がシャーガーCに出てるから戸崎の居ない新潟、ゆえにどうなるのかなー?と思ってたらまさか善臣先生が好調とか・・・おかげで最終単勝取れたけどね。
木幡の3人目が大穴空けてるなあ、複勝いい配当じゃん。
3人目(子供)の木幡の扱いがまだどうすればいいかわからんのう。
新馬は善臣先生クレバーバードが押しきり勝ち。
ファビラスラフインから繋がる血脈の一族かあ、繋いで欲しいなあこの血統は。
サンデーにキンカメ、クリスエスと距離は当然クラシックディスタンスが合いそうだね。
まあどうぜすぐに外人騎手のお手馬になるんだろうけど。
も1個新馬はルヴァンスレーヴが7馬身差の圧勝、まあここじゃ実力が違ったということか。
能力差がバラバラの新馬戦だったせいか5頭もタイムオーバーになったか。
これまたシンボリクリスエス産駒、まあ血統的に芝でもいいんじゃないかな?
レース選択肢は多そうで何より。
あと武藤くんがやはり調子良さそうだな、1番人気と武藤3着固定をそろそろ試す時が来たか?
さてメインは関屋記念・・・だーれも鈴付けに行かないと・・・そーなるわなあ。
武士沢とマルターズアポジーまたまた逃げ切り、重賞3勝目か。
これは・・・完全に他の皆油断したねえ、デムーロに気を取られすぎたかなー?
もっと競りかけてくると思ったのにマイネルハニーあたりが絡んでくると思ったらじぇんじぇんなんだもん。
2着ウインガニオン、中京記念好成績の馬ってあんまりこのレース結果出さないことが多々なのにあっさり結果出しやがったなあ・・・。
3着ダノンリバティ、松若ちょいちょい今日は来てたなあ、松若もいい感じになってきたかな?
デムーロは後半ダメダメだったね、メインもそうだけど最終2倍切る人気で吹っ飛んでたし。
デムーロは上手いけどムラがあるから難しいんだよねえ。
さて来週は札幌記念・・・夏競馬1番の楽しみなだけに今から少しワクワク。
まあ当てたいだけなんだけどね。
戸崎・・・66回
ルメール・・・60回
デムーロ・・・50回
武豊・・・42回
福永・・・30回
川田・・・28回
内田・・・27回
岩田・・・25回
田辺・・・20回
浜中・・・20回
藤岡康・・・18回
吉田隼・・・16回
北村宏・・・15回
菱田・・・15回
坂井・・・15回
北村友・・・14回
蛯名・・・13回
柴田大・・・13回
大野・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
和田・・・12回
幸・・・10回
松若・・・10回
津村・・・9回
柴山・・・9回
池添・・・9回
四位・・・8回
横山典・・・8回
秋山・・・7回
松山・・・7回
中谷・・・7回
石橋・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
吉田豊・・・4回
山本・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
高田・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
藤岡佑・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
武藤・・・2回
石神・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
モレイラ・・・1回
高倉・・・1回
草野・・・1回
丹内・・・1回
菊沢・・・1回
西谷・・・1回
横山武・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回