土曜競馬総括

馬券は無理して買うことはない、いいやーって気持ちで見ればいい。
というわけで今日は休みで家で昨日の疲れを取ることに専念。
競馬やんぴで見事にマイナス回避、買ってたら確実にマイナスやったわ。
あと重賞あったのを忘れてたのはうっかり。
まずはその重賞があった新潟から。
大野がJRA通算400勝達成、もう気が付いたらベテランの域やね、オッサン顔になったわ。
何気に毎年50勝近く勝ってるんだね、G1も何気に勝ってるし、そろそろクラシック意識出来る馬に巡りあえたらいいねえ。
2Rと3Rが三浦くんとコワタクのワンツーでコワタクどっちも人気薄という一瞬レース結果表示間違えたか?と思うような偶然。
たまーに前のレースと似たような結果になって「え?」ってなることあるよね。
昔福島で同じ番号が3回ぐらい連チャンした時は驚いたが。
新馬はエントシャイデンが接戦制して初勝利。
ブランボヌールの下か、なかなか強そうな感じ。
2〜3着の馬もなかなか強そうで、ラストプリマドンナという2着の馬が名前で解るようにシルクプリマドンナの最後の産駒か、これは頑張って欲しいね。
重賞新潟ジャンプステークスは3番人気のグッドスカイが重賞初制覇、森一は久しぶりの重賞制覇か。
2着ハギノパトリオット3着タマモプラネットで人気のホーカーテンペストは続く4着。
予想してたらまずハズレてたなあ〜。
10Rのメイン実況が実に酷くウエスタンとコパノを間違って実況してたなあ。
番号見れば違うの解るだろーに。
メインのBSN賞はトップディーヴォが勝利、そろそろ地方重賞あたり結果出せそうじゃない?
あと菜七子ちゃん落馬でビックリしたなあ、大丈夫だったかな?
んで小倉。
不利があったとはいえ川田の人気馬飛ばしが毎週当たり前のように発生するなあ。
最近は特に多い。
加藤くんが久しぶりに大穴空けて勝ったか、最近大人しかったからなあ、そろそろ来るとは思ってたが・・・ここだったか。
富田くん小倉開催割と乗れてるなあ、降着あったけど。
新馬はブラウハーツが初勝利、エイシンアポロン産駒とはなかなか渋いなあ。
エイシンアポロンは完全に引退するタイミング間違えた感あったなあ。
エイシンアポロンってこと考えるとマイルまでかなー?京都コースとか面白いかもね。
あとは大体人気どころで順当なレースが多かったが・・・。
メインがクソ荒れしやがったなあ・・・。
まさか最低人気の北村机が来るとか・・・それでも3連単100万越えないってどゆこと!?
最後に色んなスーパージョッキー集まった札幌。
やっぱ横山次男来るなあ、人気馬と絡めれば面白いぞコイツ。
最近大人しかった城戸ちゃんが今日は単勝万馬券やっちまったか、これは買おうと思えば買えたなあ・・・勿体無い。
新馬コンタクトレンズ・・・ちゃう、コンダクトレスが最後ハナ差届いて初勝利。
ホワイトマズルジャングルポケットという血統、芝の長いところが向いてそうと思われそうな血統かな。
まあダートで結果出したあたり選択肢は多そうだね。
7Rクッソ荒れたなあ、こっちは100万超えたのか。
2着が15番人気の勝浦って・・・なかなか難しい。
お?また国分来てるなあ、ちょっと国分の頭って注意したほうがいいかも。
ワールドオールスタージョッキーズ第1戦はまずは福永が勝利。
2着が南関の中野か、そりゃなかなか面白いなあ。
第2戦が人気の戸崎、んで2〜3着がなかなか面白いな。
マリヨンとダシルヴァか・・・近い将来単騎免許でコイツら出稼ぎに来るだろうな・・・。
こういう人気薄を持ってこれる外人騎手ってのは面白いね。
2匹目のメンディザバルはいるかな?
戸崎・・・70回
ルメール・・・62回
デムーロ・・・55回
武豊・・・44回
福永・・・32回
川田・・・30回
内田・・・27回
岩田・・・26回
田辺・・・20回
浜中・・・20回
藤岡康・・・18回
吉田隼・・・17回
坂井・・・16回
北村宏・・・16回
菱田・・・15回
大野・・・15回
北村友・・・14回
和田・・・14回
蛯名・・・13回
柴田大・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
幸・・・11回
松若・・・10回
津村・・・9回
柴山・・・9回
池添・・・9回
石橋・・・9回
四位・・・8回
横山典・・・8回
秋山・・・7回
松山・・・7回
中谷・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
吉田豊・・・4回
山本・・・4回
モレイラ・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
高田・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
藤岡佑・・・3回
石神・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
武藤・・・2回
田中勝・・・2回
横山武・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
高倉・・・1回
草野・・・1回
丹内・・・1回
菊沢・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
三浦・・・1回
森裕・・・1回