日曜競馬総括

韓国競馬に遠征してたユタカと岩田。
スプリントのほうでまずユタカが勝ってメインでは岩田のロンドンタウン、2着にユタカのクリソライトと今年も日本馬だーい楽勝だったわけで。
まあ昔のジャパンカップもこんな空気だったんだろーなあ。
韓国競馬がまだまだ世界のレベルには到底及ばないということか。
これスマートファルコンが出走してたら30馬身差ぐらいになってたんじゃないか?
今回も3着は大差ついてたでしょ?
現地でこれ馬連どのぐらいついてたんだろ?こんなカンタンなレース誰だって取れるわなw。
さて中山から。
お?1−3−10が来てるか、3着人気薄じゃのう。
でも1−10−3だからまず無理か。
新馬は人気のスペースファルコンが逃げ切って初勝利。
名前で解るようにスマートファルコン産駒、展開次第かなー?今後は。
それより武藤くんの勢いあるねえ、14番人気を2着に持ってきたか。
も1個新馬は人気のネイビーアッシュを差した人気薄ウインディマンシュが差し切って初勝利。
あら、タイムパラドックス産駒?芝もイケちゃうんだ、でもダート走らせてみようや。
お?珍しい横山パパが12番人気3着複勝1430円配当か、レアなケースだな。
んで勝春が最低人気3着で複勝いい配当、4000円台。
でもこれ・・・チームバラゲーやん、薗部の馬で勝春で宗像厩舎だし。
さてメインは京成杯オータムハンデ。
ここは人気のグランシルクがきっちり差し切ってようやく重賞初制覇か。
賞金稼いでおかないとG1除外とかされかねないから良かった良かった。
G1で3着固定とか面白い存在だし。
2着が人気薄ガリバルディ、3着ダノンリバティ。
マルターズアポジーはいい展開に持って行けたんだけど斤量と坂で失速して4着か。
やっぱ1着か着外しかないなあこの馬は。
んで阪神
昨日結構荒れ荒れだったけど今日は午前中大人しく手堅いレースばかりのようで。
新馬はシルヴァンジャーが最後方大外一気を決めて初勝利。
まだまだ素質だけで走ってる感じだね、相手もそこまで強そうじゃないし。
あとはいかに気性が成長してキャリア積んで強くなるか・・・だな、期待はしていいと思う。
も1個新馬は良血、オルフェーヴルの下デルニエオールが初勝利。
少しまだ荒削り感があるなあ、期待したいけど・・・どうかな?そこまで強そうとは思えないんだよなあ・・・クラス上がって人気集めたら危険だと思うが・・・どうかな?
あら?岩崎くん今日3着あるじゃないか・・・それ唯一買わなかったレースだよ・・・嗚呼。
これは・・・取れた3連単だなあ・・・嗚呼嗚呼嗚呼。
準メインの川島のミエノサクシード・・・やっぱり負けたか。
川島のダントツ人気ほど負ける要素が高いものはないなあ。
さてメインはセントウルステークス
ここは人気のファインニードルが重賞初制覇、前走は何だったのか。
しかしまあ・・・ここ勝ったからと言って本番・・・どうかな?去年のアレがあるとなあ・・・。
2着ラインミーティア西田、3着ダンスディレクター思ったより走れたね。
何気に今日の阪神、1番人気が全てのレースで馬券に絡んでたね、手堅い手堅い。
戸崎・・・73回
ルメール・・・64回
デムーロ・・・56回
武豊・・・45回
福永・・・32回
川田・・・31回
岩田・・・28回
内田・・・28回
田辺・・・21回
浜中・・・20回
藤岡康・・・19回
大野・・・18回
吉田隼・・・18回
坂井・・・16回
北村宏・・・16回
菱田・・・16回
北村友・・・15回
和田・・・15回
蛯名・・・14回
柴田大・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
幸・・・12回
松若・・・12回
石橋・・・10回
津村・・・9回
柴山・・・9回
池添・・・9回
四位・・・8回
横山典・・・8回
秋山・・・7回
松山・・・7回
中谷・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
モレイラ・・・6回
吉田豊・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
山本・・・4回
高田・・・4回
石神・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
藤岡佑・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
武藤・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
三浦・・・2回
高倉・・・2回
丹内・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
草野・・・1回
菊沢・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
森裕・・・1回
宮崎・・・1回
酒井・・・1回