バカに運転させるな

昨日の東武東上線の事故。
踏切内に車があってそのまま電車がゴチン。
何かあったのかなー?運転手は大丈夫かー?とか色々考えたけど・・・。
なんとなんと・・・運転手がクソだったことが判明。
踏切に侵入、でもその先の道路が詰まってて動けない→待ってたら遮断機カンカンカン→閉じ込められる→慌てて車脱出→電車ドカーン。
久しぶりに見たクソ野郎だな。
後先考えず踏切侵入・・・このオッサンは教習所で何を学んだのか・・・。
しかも閉じ込められたからって自分ひとり逃げるとか無責任すぎる。
緊急ボタン押すとかすればいいのに。
あと閉じ込められても遮断機折ってでも脱出すればいいのに。
止むを得ない時は遮断機のバー折って脱出するのは間違いじゃない。
あまりにも身勝手すぎる事故だよなあ、そういや大宮ナンバーだったな。
今のご時勢、こういう事故起こした人ってすぐに身ワレするから今頃苦情一杯いってるだろーな。
まあ、自業自得だわな。
そして電車止めちゃったこと、事故起こしたことでどーんだけ損害賠償が行くか見モノ。
そういえば前に同じく東武東上線で身勝手な事故起きたよね。
確か踏切待ちの時間を利用してオートマエンジンかけっぱでサイドブレーキもかけずに運転席はなれてポストに投函してたら車が動いて電車にドーン。
えーっとクリープ現象だっけ?そもそも車運転しないから知識あんまりないけど。
その運転手も「車が勝手に動いた」とかバカなこと言ってたなあ。
どーして無責任なバカが世の中多いかねえ。
車ってのは便利だけど便利以上に危ないものという意識がないのか。
ワシはそれが怖くて車を運転しようと思えないのよ。
まあ、こういう事故は無くならないだろーねえ。
バカな運転手がいなくならない限り・・・。