たまにはグルメでも

昨日知り合いのツイッターリツイートで鴨to葱というラーメン屋を教えてもらったので早速今日行ってきたり。
場所は御徒町、つまりアメ横
事前情報でそこそこ並ぶらしいということで・・・まあ仕事終わってすぐに行くことに。
午後のオープンが午後5時からだったということなのでちょうどそのぐらいに付くように調整。
4時50分についたらオープン前なのにもう5人ぐらい並んでたよ。
で、待ってたら自分の後ろにもどんどん並び始めてこの店のレベルをなんとなく察知。
5時オープンして食券購入、ラーメンそのものは1種類のみ。
あとは鴨肉が多いやつかなんとか丼とかそういうのがあるメニューだった。
とりあえず鴨肉一杯乗ってるヤツを注文。
というわけで久しぶりに写真撮っちゃった。


どーだ?美味そうだろー?まさに「いいね!」もらうための一品w。
味はあっさりテイスト、このあっさりテイストが鴨肉を引立たせるのよ。
鴨肉から溢れ出す肉汁がスープに混ざるとまた美味い、なるほど。
だからあっさりテイストなのか。
とにかく鴨肉が美味い、鴨は独特のクセがあるがそのクセをこのあっさりテイストのスープがいい感じで包みこんでくれて美味しさを際立たせる。
そんな感じやね。
あっという間に食い終わっちゃったよ。
そうだなあ、美味かったけど・・・ちと物足りなかったな。
ワシの胃袋にはちと物足りない量でした。
他のご飯モノとか頼んで初めてワシ向けになるんかな?
次は色々試してみよう。