初整体

休みを利用してさあ初めて整体に行ってきたよ。
北与野駅にあるところさ。
整体って色々バキバキ鳴らすイメージあったけど・・・ちょっと違ったなあ。
なんか普通のマッサージみたいだった。
ただ終わったあとのスッキリ感は今までにない体の軽さを感じたわ。
まあ、手の痺れってのはまだ治らないがこれは数回通わないと無理っぽいと言われた。
どうやら首が原因らしいのだが・・・。
実は心当たりがある。
それは・・・毎朝の通勤電車。
ずっと右側に傾いて寝ているのを1年中やっている。
やっぱこういうのはバランスよくやらないとだよなあ。
というわけで最近は左側にしている。
とは言ってもやり始めたばかりなので効果が出るのは当分先だろうなあ。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
不安だ!
やはり不安だ。
ホントにこういう整体で良かったのか?
あれってただのマッサージだったんじゃないか?
カイロプラなんちゃらみたいな矯正が実は必要なんじゃないのか?
うーん・・・他の場所でもう1回改めて診てもらったほうがいいのかなー?
何分知識がないからわからん、不安でしかない。