小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2018-03-02

土曜競馬・夕刊フジ杯オーシャンステークス・チューリップ賞

21:11

夕刊フジオーシャンステークス

微妙に賞金が変動してたりするのねこのレースは。

まあ、ポジション的に出走したい馬が多いから需要高いってことか。

一応宮記念の最終便ということになるが・・・今年は繋がる馬がいるかな?

◎ダイメイフジ

最近デムーロがあんまりいい仕事してないからここらでやってくれるんじゃないかな?

○ネロ

ミナリクにそろそろ期待してみよう。

レーヌミノル

実はスプリンターという可能性に期待。

スノードラゴンはないね、しばらくダートでいいんじゃないかな?

フミノムーンもないね、中山で国分に期待は出来そうにないなあ。

ロードクエストもないね、やっぱり早熟だったんじゃないかな?そろそろ厳しい。

さてどうかなー?

チューリップ賞

今年からG2に昇格、賞金もちゃんとアップ、やっと桜花賞トライアルらしくなったなあ。

3月に入り土曜重賞が毎週あるシーズンになったのも春の訪れを感じるねえ。

賞金アップしたのにフルゲートにゃならないのね。

◎ラッキーライラック

まあ昨年の2歳女王だしここは確実に馬券に絡むでしょ。

○リリーノーブル

その2歳戦ワンツーでいいんじゃないかな?

▲マウレア

少し間隔詰まった使い方されてるがここはきっちり権利狙ってくるでしょ。

さて人気どおりになるかなー?

試合すべきじゃなかったような・・・

20:35

ロロ・エンタメ・ラジオ

昨日の山中対ネリのボクシングの試合。

試合は一応ネリのTKOになったんだけど・・・。

そのネリが体重超過で計量パス出来ず王座剥奪、そしてそのままの体重で試合へ。

色んな意見があるが・・・負けは負け。

しょうがない、そういう世界だから。

ただ非常に後味が悪い結果なのは言うまでもない。

そもそも試合する必要があったのか?

そりゃ会場も抑えてるしチケットも売れちゃったからしょうがないといえばしょうがないが。

ただプロとしては失格だねネリは。

とりあえずそれ相応の処分がないと世間は納得しないでしょ。

さて今後どうなるかな?この問題は。

案外お咎め無しで終わっちゃったりして。

まあそうなったら色んな意味で終わりだな。

かっちです。かっちです。 2018/03/11 22:25 王座剥奪で処分は出てる。

後は、「興業」の部分で試合をやったわけだが…

ん〜、「山中が希望する」事が前提条件だが、再戦やって欲しいよな〜

観てる方は、やっぱり納得いかん。

odaroroodaroro 2018/03/11 23:46 山中のピーク過ぎてる感あるのでこれ以上は・・・ですねえ。
まあ間違いなくメキシコ人のイメージは悪くなったわけで。