ヘヴィータンク

未出走馬ながら果敢に弥生賞に出走したが大差のシンガリ負け、そして引退。
今後は乗馬になるとのことだが・・・。
まあこれだけ名前が売れちゃったからとりあえず乗馬というのは間違いないだろう。
無理矢理出すなんて動物虐待だ!というご意見もあるが・・・。
もともと競走馬としてデビュー出来ない馬だった可能性がある。
デビュー出来なかった馬がどうなるかは大体もう想像が突く。
処分、廃馬、廃用だろうな。
ただこうやって話題を作って引退したのなら処分より乗馬で欲しいという人ももしかしたら現れるかも知れない。
馬にも馬主さんにも今回の弥生賞出走はもしかしたらプラスなのかもね。
やっぱり競走馬はお金を稼げないと無意味といったらアレかもだが無意味だし。
それにこの馬を幾らで購入したのか、馬だってタダじゃないんだからそれ相応の金額になっているだろうし。
こういう前例を作ると・・・同じようなことをする馬主、調教師がいるだろうなあ。
まあサンエイサンキューみたいなことにならないことを祈るよ。