日曜競馬総括

まずは重賞のなかった中京から。
小崎そろそろ100勝だな、カウントダウン始まったわ。
3Rで中井が単勝万馬券持ってきたか、昨日調子上がって来てるなーと思ったら早速かw。
で2着も12番人気の義で馬単で100万超えたか、3連単500万とか・・・。
松若が調子いいな、連勝もしてるし、逆に柴山が下がって来てるかな?
んでその松若メインも勝ったか、8番人気を持ってきたか。
ちょっと松若パターン入ってるかな?しばらく要注意やな、まあ最終はぶっ飛ばしちゃったけどw。
久しぶりに的場が人気薄激走させてるなあ、いつ来るかわからん騎手だ。
んで中山。
岩部が今年もう2勝目か、これは年間5勝以上しちゃう?
三浦くん13番人気持ってきたか、最近穴持ってくる騎手に変化してきてるような気がするが・・・どうかな?
3Rで1位同着が発生したか、しかも終始逃げ2番手だったか、マッチレースやったのね。
新馬はフェンドオフが逃げ切り楽勝4馬身差。
井上まあまあ今年調子いいんじゃないの?
フェンドオフはクロフネ産駒、まあ新馬戦らしい勝ち方だがなかなか強いね。
鞍上がすぐに代わりそうだが、アドマイヤプルート産駒とは懐かしいなあ。
戸崎は今日久しぶりに勝ったか、まだ今年20勝しかしてないのはどうかと・・・。
今日ジャンクスポーツに出てたデムーロは大人しかったなあ今日は、あ中山での成績ね。
千葉Sでは菱田が10番人気勝たせてたけどミナリクが13番人気持ってきて大波乱になってたなあ。
やはりミナリクの人気薄は面白い。
さてメインは皐月賞トライアル・スプリングステークス
ここは人気のステルヴィオが着差は僅かだがきっちり勝利、順当に皐月賞へいけそうだ。
朝日杯でそのステルヴィオのずっと前にいるのがダノンプレミアムということを考えると・・・今日のスプリングS出走馬の中に勝てそうな馬はいないなあ・・・。
2着エポカドーロ、ハナいけなくても2着に粘れたのは収穫やね。
3着マイネルファンロン、人気の1角ルーカスはまるでダメ9着と惨敗。
最終地味に荒れたなあ、まあ1番人気のデムーロが最下位ってのはどうかと。
最後に阪神
お?岩崎くん3着が発生してるじゃないか・・・でも4番人気と7番人気が1、2着だから当てるのは至難の業か。
新馬で2着に来て初勝利はすぐかと思われた小田切さんのピーナツは勝てないなあ、新潟の直線とか走らせて見たらもしかしたら・・・無いか。
結果的に今日は岩田が絶好調だったようだね、今日の阪神の馬場を完全に把握しているわ。
そんな岩田はメインの阪神大賞典まできっちり勝利。
これは岩田の腕だわ、馬もいいけど岩田らしさが出てきたね。
2着サトノクロニクル、3着断然人気のクリンチャー、クリンチャーもダラダラ伸びたなあ、着もないんじゃないかと思ったがそこは地力があるということか、次は変わって来るかな?
それにしてもアルバート、福永の乗り方は酷いなあ・・・後ろ過ぎるし脚は余らせるし。
何せアルバートの最近のレースの中でもっとも遅い上がり3ハロンを観測。
ステイヤーズSやアルゼンチン、オールカマーの時より遅いわけで・・・もう少し上手く乗ってれば馬券には絡めてただろーなあブーブー。
さてトライアル・ステップシーズンも大体終わり来週からは春のG1戦線が始まる。
楽しみな季節にようやくなったね。
デムーロ・・・26回
戸崎・・・24回
ルメール・・・19回
武・・・16回
川田・・・15回
田辺・・・11回
福永・・・10回
藤岡康・・・9回
和田・・・8回
北村友・・・7回
松山・・・7回
北村宏・・・6回
浜中・・・6回
三浦・・・5回
武藤・・・5回
内田・・・5回
藤岡佑・・・5回
中谷・・・5回
柴山・・・5回
松若・・・5回
丸山・・・4回
大野・・・4回
吉田隼・・・4回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
横山典・・・4回
荻野極・・・3回
藤田・・・3回
柴田大・・・3回
四位・・・3回
石橋・・・3回
城戸・・・3回
古川・・・2回
津村・・・2回
ムーア・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
幸・・・2回
池添・・・2回
岩田・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
上野・・・1回
酒井・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
鮫島克・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
丹内・・・1回
小坂・・・1回
勝浦・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回