小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2018-03-20

もっこりアニメ

19:06

予想外というか意外というか・・・。

シティーハンターが来年劇場版で久しぶりにやることが決まったようだ。

もう、今の時代にあえてシティーハンターをやるか。

下ネタギャグにハードボイルドを混ぜたジャンプの名作だよなあ。

日テレも以前シティーハンタールパンコナンに次ぐ名作シリーズにしようとしたんだけどあえなく失敗したんだよなあ。

この作品の面白さはマンガよりアニメ演出がいい。

それは・・・ラストシーンでTMネットワークの名曲、ゲットワイルドに入るところがとてもいい演出

静止画になりイントロが始まり画面が引いていき・・・アスファルトタイヤ切りつけながら〜と入るあの演出は実に素晴らしい。

名作が名曲を引き立て名曲が名作を引き立てる、いい相乗効果だ。

なので劇場版、ちゃんと最後ゲットワイルドにしないと暴動が起きると思うよw。

むりいいいい!

18:32

諸事情からオカンのスマホにラインのアプリを入れなきゃいけなくなったんだが・・・。

そもそもラインを知らぬオカン、そしてガラケーのワシ。

どう頑張ってもゴールが見えて来ない。

とりあえずさっきスマホワシが弄ってアプリダウンロードしようとしたが・・・。

なんか上手く行かない。

そもそもスマホの使い方がよくわかってないワシ。

ゆえに進まない進まない。

まあしょうがない。

だってさー、全く触った事のない機械をスグに扱える人って世の中どれぐらいいるよ?

あんまいないでしょ?

というわけで・・・多分ゴールはしばらく迎えられそうにない・・・。