小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2018-03-30

土曜競馬・ダービー卿チャレンジトロフィー

19:53

今週木幡パパこと木幡初広騎手の引退が発表された。

しかし今週騎乗そのものがない、せめてあと1回ぐらい乗り鞍があってもいいんじゃないかと。

もう1度だけ親子対決が見て起きたかった、誰か落馬負傷で乗り代わりとか発生しないかな?

それはさておき土曜重賞、今週はダービー卿チャレンジトロフィー

マルターズアポジー

善臣に乗り代わった途端3着に粘るとか、武士沢じゃなければ案外もっと勝てる?

○グレーターロンドン

最近目立たなくなったけど実力はある馬、改めて。

▲レッドアンシェル

調子いいしここも期待していい。

ミュゼエイリアンはないね、同型馬いるしハナも奪えないと思う。

ソルヴェイグもないね、距離が少し長いかな?

ロジチャリスもないね、なんとなく。

さてどうかな?

嫌いな言葉「実質値上げ」

19:47

明後日から年度も変わり色んなモノの値上げラッシュがまた起こる。

明治ブルガリアヨーグルトがまた実質値上げに踏み切るとか・・・。

今は450グラムなのだが・・・400グラムにでもなるのか?

ピーク時はあれ1つ500グラムだったんだぞ?

数十年で100グラムも減らすとか・・・やれやれだねえ。

前に450グラムなのに「大容量」とか明記してあってアホかと思ったが・・・。

これが400グラム(なのかな?)でその内慣れたらこれにも大容量とか明記するのか?

とりあえず・・・値上げしていいから量は減らさんで欲しいなあ。

今、牛乳でも900mlとかあるじゃん?1リットルじゃないサイズ。

ああいうの止めてほしいわ、値上げして構わんから量減らすのは止めてくれい

何度気付かず騙された気分になったことか。

あと分量量る時とか1リットルと固定されるとやりやすいんだわ。

なので実質値上げが嫌いです。

ノー花見

19:43

ロロ・エンタメ・ラジオ

今年は開花が早かったりタイミングが悪かったりで花見に行けなかったなあ。

来年こそは行きたいが・・・来年は来年でどーなるかわからんものよ。

まあ、最近はエア花見という部屋に居て花見の映像を見ることで行った気分になるというのがボチボチ流行りはじめてるって言うし。

エア花見の最大の利点は場所取りしなくていいってとこだね。

あと寒さに耐える必要もない。

この時期最近は比較的暖かいといっても地面は結構冷たいからねえ。

1日花見して3日風邪引くなんて人もいるようで。

なのでこの時期の花見には・・・コタツを持参することをオススメする(笑)。