土曜競馬・中山グランドジャンプ・NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ

中山グランドジャンプ
仕事帰りにウインズ新宿で買ってこうかと思ったが・・・儲かるレースでもないなあと思ってやんぴ。
それに万が一落馬してハズレちゃった時のショックが思いのほか大きそうで。
去年は一応買ったがちょうど配当2倍で苦笑いだったっけ。
オジュウチョウサン
まあ、よほどのことが無い限り負けることはないでしょ。
アップトゥデイト
オジュウチョウサンに勝つための競馬してガス欠起こして変な馬に2着掬われるという可能性が捨てきれない、順当ならこの2頭だけ買えばいいんだが・・・。
ニホンピロバロン
もしかしたらこの馬が2頭の間に割って入れるかも・・・配当はめっちゃ安いだろうが。
あとはルペールノエルとサンレイデュークの3着狙いもあるかな?
クランモンタナはないね、平地の脚は魅力だがまだそこまで強くない。
トーセンメリッサもないね、まだ大江原をこのレースで買えない。
マイネルクロップもないね、まだこれからの馬、ここはまだ早い。
さて手堅くなるかなー?
去年の大障害みたいなマッチレースだったら見ごたえあるレースになるのに。
NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ
今年から開催時期が少し遅くなりNHKマイルカップトライアルに出世した。
この配置換えが今後どのように影響してくることやら。
昨年の覇者がペルシアンナイトですっかりこのレースは出世レースになったね。
◎タワーオブロンドン
久々が若干気になるが多分大丈夫、3着以内には確実にいるでしょ。
○レッドヴェイロン
未勝利上がりだが血統的にすんなり結果出しても不思議は無い
▲パクスアメリカーナ
先週結果出したケイアイノーテックに勝ってるしここも上位じゃないかな?
インディチャンプはないね、マイルより距離は長いほうがいい。
アリアもないね、重賞レベルには達していない。
ダノンスマッシュもないね、こっちはハズレダノン、期待しちゃダメ。
さて当たるかなー?