小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2018-04-16

エルコンドルパサーがダービー出走

17:29

ウマ娘プリティーダービーで結構史実に基づいた展開にはなっていたが・・・。

ここで予想外な流れに。

NHKマイルカップを勝ったエルコンドルパサーダービーに出走するという展開に。

今ならじぇんじぇん普通のことなんだけど・・・。

1998年ってまだ開放されてなかったんだよなあ。

そもそもNHKマイルカップがマル外ダービーと言われてたわけで。

実際問題、もし出走してたらどうなっていただろ?

スペシャルウィークが2着ボールドエンペラーにつけた着差は5馬身。

そこにエルコンドルパサーとなると・・・果たしてどうなっていたか。

ジャパンカップではスペシャルウィークが真っ直ぐ走れず3着だったが。

競馬知識の無い人が何で昔はそういう馬がダービーに出られないとかそういうの知らんわけだし。

キングヘイローの暴走ペースをエルコンドルパサーだったら何番手につけただろうか?

セイウンスカイの直後ぐらいじゃないかなー?

そうなったらエルコンドルパサースペシャルウィークに差されるという光景は容易に想像出来る。

競馬ファンには少々ネタバレ過ぎて展開が微妙だったが、この展開は予想外だったので少し楽しくなってきたわ。

かっちです。かっちです。 2018/04/23 20:23 いまだに、マイルカップ→ダービーのローテー見ると、違和感というか、「よっぽどの実力ないと通用しないよ」的な目で見てしまうけどな。

あの2頭には、同じ府中の2400mならjcの舞台で対戦して欲しかったかったな〜
そこにグラスも加わって、3頭とも万全の状態で。

odaroroodaroro 2018/04/23 23:19 まあキングカメハメハってバケモノ知ってるとすんなり受け入れちゃってるんですよねえw
あとはディープスカイもいますか。
まあ府中のマイルG1勝てれば2400mも持つ謎理論もありそうですよね。