小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2018-06-11

どうして起きたうっかりなのか?

19:14

JRAカレンダー史上初めての珍事じゃないかな?

今月のカレンダー・・・。

世界の未脚がたどりついたG1の頂

というサトノクラウンについたキャッチコピー

パっと見・・・気付かなかったが・・・よーーーーーーく見ると・・・。

「未脚」・・・み・・・末脚じゃない。

なんでこの間違いが起きてしまったのか?

カレンダー製作している会社が末脚を知らない?そんなことあるんか?

よーく見ないでそのまま印刷しちゃったのか?

逆に未脚なんて普通は出て来ない変換だろ。

なかなか起こりえないうっかりミス。

まあ競馬をちゃんと知っていたら「すえあし」と入力するだろーし・・・手書きとかじゃあないよね?

やっぱ競馬を知らない人が作ったってことかなー?知らなかったらミスにも気付きにくいし。

いわゆる・・・ゲーメストの誤植理論やな。

印刷会社がゲーム全く知らなくて手書き文章を特に何の疑いもせずにやっちゃった感じの。

ザンギュラのスーパーウリアッ上と同じ理論になったりするのかな?

これ・・・6月に発覚しただろうからJRA広報部あたりはかなり激怒してそうだなあ。

来年そんなミスしないように。

房一俺房一俺 2018/06/11 19:23 JRAが激怒もなにもカレンダーを検品しなかった、あるいは見落としたJRAの責任だな
カレンダー制作会社がJRAと別なら、担当が全く競馬知らん可能性あるからそこは見ないとダメだ

odaroroodaroro 2018/06/11 20:10 まあ、前代未聞だよねえこういうの。
随分前にレープロが誤植してて四位の体重49キロの部分がうっかり4キロになってたことがあってそれは流石に場内アナウンスで訂正してたっけ。

かっちです。かっちです。 2018/06/15 21:57 うわーホントだ。

この記事見て確認するまで、全く気がつかなかったよ。

ってか、意外と皆気づかない?
もしくは、気づいているけど、あえてスルー?

プレミアついて、高く売れたりしないかな。
まぁ、おいらこういうのとっておくの好きなんで、よっぽどの高額がつかないと譲らないけどね。

odaroroodaroro 2018/06/16 18:34 微妙なうっかりなんですよねー、慣れたはずの競馬ファンでも指摘されるまでは案外気付かないもんなのです。
まあ、プレミアは・・・つかないでしょーねえw。
誤植記念としてとっておくのはアリかと。
誤植記念って新しい重賞みたいになったw。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/odaroro/20180611/1528712050