小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2018-06-12

聖地を巡礼するにあたって

16:18

やっぱり問題が起きたか・・・。

ゆるキャン▲の聖地巡礼でのトラブル。

キャンプ場の経営者さんが相当お怒りになられたようで。

それもそのはず・・・。

キャンプ場を利用もせずにただただ写真を撮るだけの迷惑行為が横行していたようで。

キャンプ場というのは利用しないと経営者にとっては儲けにならない。

ただ写真を撮るだけなんてお金を1円も落とさない迷惑行為にしかうつらないわけだ。

ゆえに激しい言葉で罵られてもそれはしょうがない。

だって「客」じゃねーし。

相手がお客さんなら喜んで対応するだろう。

そこなんだよ、1番大事なのは。

聖地巡礼に1番大切なのは・・・その場所に対する敬意、マナーを守るのも大事だが・・・その場所にお金を落とすのも大事なこと。

聖地が聖地であるためにはそれなりにお金も掛かってくる、まさか全てタダだとか思ってる頭沸いてるやつはおらんよな?

ワシはその辺はちゃんと守ってる。

鷲宮神社には毎年初詣聖地巡礼に行っているが・・・ちゃんとそれ相応の額を落としている。

映画「君の名は。」の須賀神社へ行った際にもちゃんと賽銭箱にそれなりの額いれておみくじなんかもちゃんと購入してから写真撮ったりした。

ゆるキャンアニメやってた時にも最後のエンドカードに再三に渡って注意書きしてあっただろ。

マナーを守れって。

なので写真撮るだけじゃなくしっかりそのキャンプ場を利用して楽しめ。

聖地巡礼に必要なのはマナーとお金を落とすことだ。

ただお金を落としたからと言って横柄な態度も厳禁。

聖地がいつまでも聖地でいるには皆が皆大事に扱うことが大事なのじゃ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/odaroro/20180612/1528787923