悪い表現かもだが・・・

サッカー無知なワシがサッカー見てるとさ・・・1つの結論が出て来るのね。
それは・・・。
サッカー選手はウソ付きが多い。
相手のファウル誘うためなんだろーけど・・・時々見ててわざとらしすぎる倒れ方をしてると思うのよねー。
あとどー見てもゴール入ってたのにノーゴールを主張する川島とかw。
まあ、きっとそれも技術の1つなんだろーなあ。
ただ素人目線からだと・・・何だか見ぐるしいしうさんくさいなーと思ってしまう。
相手の動き少し止めるためにユニフォームグイっと掴んだりするのもアリなのねー。
ま、そこまで興味ないからワールドカップの時だけしかまともにサッカー見ないよ。
1番楽なのは終わった後ニュースでダイジェスト見るのだね。
アレが1番楽、ずーっと見てなくていいんだし。
大事なところだけ流してくれる。
試合もいっそ全部録画でダイジェストで流せば・・・無理かw。