日曜競馬総括

ううむ・・・歯がゆい馬券の外し方しちゃったなあ。
まずは福島から。
うわー・・・3Rで最低人気の木幡が勝っちゃったよ・・・単勝2万もついてるし・・・。
福島開催末になるとこういうことが平気で起こるか。
新馬新馬戦好調の石川クンのカイザースクルーンが人気に応え初勝利。
アイスフォーリス産駒か、ルーラーシップを父にどこまでいけるかな?楽しみな1頭が勝ち上がったのう。
柴田大知が1番人気ではあんまりいい騎乗が出来てないのう。
お?酒井学が福島で穴空けちゃってるんじゃん、まだまだ流れは止まらないか。
さっき最低人気激走させたという木幡育也は今日好調だったのね、なるほどなるほど。
メインのバーデンバーデンCはタマモブリリアンが勝利、OPまでは結果出せる馬なんだけどね。
ちなみに1と3固定3連複流しで買ってたので非常に歯がゆい結果・・・ここで学に邪魔されるとわw。
最終丸田から買って馬券当ててないっておかしいよなあ・・・ワイドで流すが正解だったかあ、単勝なんて買うべきじゃあないな。
んで中京。
ユタカもデムーロも函館にゃいかなかったのね。
お?1R目から幸が人気薄激走させてるじゃないか、そろそろ幸単勝人気薄買ってもいいかもね。
今日の中京は人気薄が2〜3着によく来る展開が多かったようで、高倉の13番人気も激走してるし。
新馬は今日好調のデムーロのエルモンストロが逃げ切り勝ち、こちらもルーラーシップ産駒。
兄弟に目立った活躍馬いないからこれから結果出していくのは厳しくなりそうだね。
完成度は高そうだが・・・。
も1個新馬はファンタジストが人気のディアンドルをクビ差抑えて初勝利。
こちらがロードカナロア産駒、距離はマイルぐらいまでは持ちそうだが・・・どうかな?
ディープインパクトの血がどこまで距離を伸ばしてくれるのか。
浜中が好調だね、昨日あたりから。
5〜7番人気の浜中なら普通に頭がしばらくありそうだ。
メインの名鉄杯はラインルーフが展開向いて8馬身差の楽勝。
重賞では足りない馬なのにねえ、これだけちぎっちゃうと次過剰人気になって飛びそうだが・・・。
こっちの最終は上手く買えてなんとか当てられたんだよねえ。
9番人気のロックオンがよく見えたからこれからワイドで・・・ううむ・・・こういう当て方を福島最終でやらないってのが実に勿体無かった。
最後に函館。
3Rで岩田が通算1500勝達成、まだそんなもんか、2000勝ぐらいしてるのかと思ったわ。
まあ、1500勝なら通過点でしょ、岩田にはまだまだ勝ってもらわないとね。
新馬はその岩田のアフランシールが追い出したら一気に突き抜けて初勝利。
これはなかなか強そうだ、上にブランボヌールのいる血統、重賞戦線に出てくれば面白いね。
距離は・・・どうかな?まだなんとも言えないか。
今日はルメールがそこそこやっと結果出せるようになったか、メインはダメだったが。
準メインでこっちでも木幡が人気薄激走させてたか、巧也のほうね。
さてメインは函館記念
ここはエアアンセムが重賞初制覇、重賞では足りない馬だったんだけどねえ・・・藤岡兄が上手く乗ったというところか。
2着サクラアンプルール、これは人気あんまりなかったけど見くびられてたねえ。
んで・・・3着が大問題、13番人気のエテルナミノル・・・四位だよ・・・四位が3着かあ・・・。
これで善臣伝統芸の4着やっちゃってワシの馬券はハズれた・・・ううむ・・・歯がゆい・・・。
ワイドでも3−10結構つくから少し期待したんだけどなあ・・・残念。
うーむ・・・馬券の調子最近良かったと思ったが・・・そろそろ落ちてきたか。
まだ続いて欲しかったが・・・来週はどうすっかなー?

続きを読む