日曜競馬・テレビ西日本賞・北九州記念・札幌記念

テレビ西日本賞・北九州記念
すっかりサマースプリントとして定着したこのレース。
昔は1800mだったよなあ、スティルインラブ見に小倉まで行ったことがあるが・・・当時はガッカリするような馬体ですぐに切ったなあ・・・結果、その通りだったわけで。
さてこのレース、そして最近重賞調子いいユタカは今年はどうかな?
◎ラブカンプー
和田の調子良さとこの馬の勢いから本命、まあ馬券圏内は外さないでしょ。
○アンヴァル
50キロの軽量とアルーリングボイスの血の覚醒を信じたい。
▲ナガラフラワー
重賞好走してるのに斤量変わらずなので再度。
ダイアナヘイローはないね、連覇は無理、もう昨年ほどの勢いはない。
ゴールドクイーンもないね、馬はいいけど古川が絶不調なので。
アレスバローズもないね、斤量増えてるし小倉はあんま合わないと思う。
さて軽量馬で決まるかなー?
札幌記念
一部からG1昇格の声が上がってるが・・・そんなことしたら色々混雑して大変だろーに。
G2だからこの札幌記念らしさがあるんじゃないかと思ったり。
まあ賞金だけは地方G1より高いんだよなあ。
◎サクラアンプルール
G2までなら上位と判断、もっと結果出せていい馬。
○サングレーザー
距離不安とか言われてるけどあっさりこなせそう。
▲ミッキースワロー
今が1番脂乗ってる時期と見る、狙うなら今かと。
ネオリアリズムはないね、これはモレイラでも動いてくれない。
マカヒキもないね、とっくにピークは過ぎている、残念だけど今は消し。
モズカッチャンもないね、とりあえずこのレースに限り外人3人全員いらない。
さて外人全て切ったけど・・・当たるかなー?