月曜競馬総括

フォワ賞に出てたクリンチャーは6頭立ての6着だったようで・・・。
こりゃ本番は正直厳しいだろーねえ。
まずは重賞のなかった阪神から。
おや?太宰君調子良さそうじゃない・・・と思ってたら途中でケガしやがったのか。
新馬はニホンピロヘンソンが初勝利、ルーラーシップ産駒、母系は完全なニホンピロ血統だね。
こういう血統が残ってくれると競馬は面白いんだが。
ただクラス上がるとどうだろう?苦戦しそうだが・・・。
も1個新馬はクリソベリルが7馬身差の大楽勝、最後はもう流してたね。
名前とその強さで解るようにクリソライトリアファルマリアライトの兄弟。
現状はダート馬かな?2年か3年後ぐらいのコリアカップ勝ってそう。
もしかしたらドバイ遠征視野入れてもいいかもね。
うーん、藤岡祐介が調子悪そうだなあ、人気馬何回飛ばした?
メインは太宰から乗り変わった今日調子のよい酒井学ツーエムマイスターが逃げ切り。
あんなに楽に逃がしたらそら逃げ切っちゃうわ、見ててそう思ったわ。
ちなみに複勝だけ取りました、単勝買えば良かったなあ。
地味に和田が今日は3勝ぐらいしてたのね、重賞なくて外人いないと和田がいい仕事するようで、そういえばユタカも福永もいなかったもんなあ。
んで中山。
おお!?障害未勝利で3−1−10馬券が発生してるじゃん!でも15倍か・・・それはどうでもいいやw。
新馬は人気のケンデュークが逃げるバカラクイーンを最後きっちり差して初勝利。
ノヴェリスト産駒、いい競馬はしてたね、次のレースも同じように出来れば面白いかも。
お?久しぶりにダート長距離を勝つ石橋脩を見た気がするなあ、やっぱ石橋の長距離ダートは面白い。
さてメインはセントライト記念、ここは4番人気のジェネラーレウーノが勝利。
やはり春先の実績馬、強かったね菊花賞楽しみにしていいかも。
人気のレイエンダは届かず2着、まあこれはキャリア不足が最後響いたかな?
3着岩田のグレイル、デムーロのブレイステキングは・・・ハナ差届かず4着かあ・・・3連複持ってたんだけどなあ・・・惜しい惜しい。
タニノフランケルは結構大逃げして楽しませてくれたねえ、今後も同じような競馬して結果出せると面白くなるだろうなあ。
それにしても今日のルメールは人気飛ばしまくってたねえ。
さて来週はどうかな?
ルメール・・・84回
デムーロ・・・78回
戸崎・・・52回
武・・・35回
川田・・・35回
北村友・・・27回
石橋・・・24回
福永・・・24回
田辺・・・24回
和田・・・22回
内田・・・22回
松山・・・21回
浜中・・・20回
松若・・・19回
藤岡康・・・18回
藤岡佑・・・17回
大野・・・16回
モレイラ・・・15回
吉田隼・・・14回
津村・・・14回
北村宏・・・14回
横山典・・・13回
三浦・・・12回
武藤・・・11回
幸・・・11回
岩田・・・11回
鮫島克・・・10回
松岡・・・10回
荻野極・・・10回
柴山・・・9回
丸山・・・9回
四位・・・8回
蛯名・・・8回
横山武・・・8回
柴田大・・・8回
小崎・・・6回
池添・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
丸田・・・5回
川又・・・5回
富田・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
森裕・・・4回
国分恭・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
木幡初・・・2回
加藤・・・2回
岩部・・・2回
横山和・・・2回
木幡育・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
熊沢・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
石川・・・1回