小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2018-10-11

こんなラーメン食べた

22:54

一昨日食べてきたラーメンの画像がこちら。

f:id:odaroro:20181011225436j:image

牛白湯そば、とにかく濃厚。

スープにご飯入れたくなる濃さ。

何より牛チャーシューが凄く美味い、麺よりこっちのほうが美味いとかw。

f:id:odaroro:20181011225434j:image

徳島ラーメン、これが1番美味かった。

濃厚だけどどこかすっきりして食べやすく途中で卵黄混ぜることによって味の変化が楽しめる。

f:id:odaroro:20181011225430j:image

こちらはフュージョン、つまり合体ラーメン

二郎系ラーメン蒙古中本系ラーメンの融合。

二郎のドカ野菜ドカチャーシューに激辛が混ざるのが意外と合う。

見た目ほど辛くなくこれは本気サイズで食べて見たくなった。

f:id:odaroro:20181011225428j:image

メイショウタカマツ、いやメンショウタカマツ・・・麺匠たか松ね。

麺が全粒粉入り細麺という変化球

味も悪くないが・・・ややインパクトに欠ける。

かぼすを入れるか入れないかはご自由に。

1週目はこんなところかな?

2週目は何食べようかなー?

モレイラ不合格&蛯名現役続行

20:07

モレイラのJRA騎手試験、1次試験落っこちてしまったわけで・・・。

これでまた来年というわけか・・・。

筆記試験半分ぐらいしか埋まらなかったとか言ってたししゃあないわな。

まあ、今度はモレイラまで来ちゃうとなると・・・JRAの騎手からしたら死活問題だもんなあ。

1年間モレイラから買ってても普通に儲かりそうだし。

しかしそうなると・・・デムーロルメールみたいに日本語で喋り出すモレイラが出来上がるのも時間の問題か。

それはそれで見てみたい!

そして・・・蛯名が試験落っこちたか、それは残念やなあ。

すんなり通るもんかと思ってたが・・・蛯名うっかりやなあ。

それじゃあ・・・まだ勝ってないもの取ってからもう1回騎手やってもらおうか。

蛯名にそろそろダービージョッキーの称号与えてもいいんじゃない?

房一俺房一俺 2018/10/11 22:39 調教師試験は1回2回の受験で落ちて当たり前っていう試験だからな。仕方ない
以前は1000勝騎手なら無条件で調教師になれたけど、どっかの誰かさんがやらかしたせいでそれも無くなった

odaroroodaroro 2018/10/11 22:52 つまり蛯名はあんまり頭がよくなかった説やなw
まあ蛯名はまだセンセイと呼ばれるには違和感あるし。