暗殺チームとの戦い

ジョジョアニメ感想。
アバンで負傷したミスタを応急手当。
ヘソの横に穴が〜等のセリフはカットされる。
代わりに早々にホッチキス使うシーンへ、まあ原作でもそうだったが直接的な表現は避けられてる、痛そうだしね・・・。
この時にはまだヒーラーがいないからなあ。
ヒーラーがいると主要キャラのダメージがどんどん酷くなる説w。
100億リラの場所へ・・・とその前に清掃員が2人。
ナランチャが追い払うも屁理屈理論で論破されナイフで脅すも・・・逆に腕を決められる。
先に書いちゃうけどこのトリッシュの攻撃的態度はなんなのかな?w
そしてもう一人の清掃員は幹部のペリーコロ。
原作通り昔のテリー伊藤みたいな目つき。
島に上陸したときに連絡しておいたブチャラティ、その部分は描かれなかったか。
で、早速アニオリとしてジョルノに話しかけるペリーコロ。
パッショーネの一員となった以上家族も同然。ワシのことは気兼ねなくペリーコロさんと呼びたまえ、とフランクな感じ。
ナランチャにもそっと侘びを入れるがフーゴに「ハイ!」と突っ込まれるアニオリ追加。
なんかもうフーゴギャグマンガのツッコミポジションになってるなあw。
そして100億リラは・・・何とスティッキーフィンガーズの能力で小便器の中に。
安全といえば安全な場所だが・・・ニオイとかうつりそうだな〜。
フーゴのセリフも微妙にカットされてたなあ、キャラに合わなかったからか?
宝石等の鑑定もしすぐにしまっちゃうペリーコロ、それに対しナランチャにおいだけでもかがせてと言うがペリーコロ笑うだけ。
ちょいちょいアニオリ挟んで来るから油断出来ないなあ。
組織としてはどんな金だろうと納めれば問題なし、それなのにポルポは納めなかったあたり組織に納めるべき上納金の一部だったんだろーなあ。
そしてブチャラティは幹部へ昇進、金以外にも地域貢献等での実績の積み重ねの結果なんだろうね。
幹部になるとともにネアポリス地区の色んな権利が飛び込んでくる。
100億リラなんて数十年でお釣りが来るだろーなあ。
ミスタがジョルノの存在をラッキーボーイと考えてるがいい勘してるんだよなあ。
ポルポが死んだことによりボスじきじきの命令がそのままブチャラティに。
幹部になって1分も経ってないのに重要な仕事ですよ。
まあポルポに指令が行ってたとしても多分ブチャラティに言ってただろーね、経由が変わるぐらいで。
指令はボスの娘を護衛する、ジョルノがいずれ倒す予定のボスの娘。
ボスの娘を利用してまでボスを倒そうとは思ってないジョルノはやっぱ主人公やね。
さっきナランチャを圧倒してたとは思えないトリッシュ、服装がもう後半のですよ。
前半のあのコスチュームはドコいったんや?
ボスの過去語り、一部カットされてるけどさほど気にならなかったな。
ただ一部をブチャラティが語るというオリジナルになってるけど。
んで組織に裏切り者がいてソイツがトリッシュの命を狙っている。
ただ命までは正直狙ってたのかなー?という疑問。
ここでジョルノがすぐ感づく、相手はスタンド使いということを。
ペリーコロ氏はスタンド使いではない、しかし存在は知っているというあたり色んな体験をしているんだろうなあ。
着替え終わったトリッシュは早速フーゴに妙な命令、上着を脱げと。
そしてトリッシュフーゴ上着で手を拭く・・・ジョジョらしいぶっ飛んだキャラが出た瞬間である。
それにしてもフーゴも素肌にそのスカスカな服を着ている変な趣味という事実。
さらにワガママ全開トリッシュジバンシーというワードを使いたいがだけにちゃんと許可を取ってくるスタッフは色々と有能。
原作だと服で拭かれてやや呆れ顔だったフーゴはブチ切れる展開w。
まあフーゴのキャラ考えたらそうなるわな。
そして場面は切り替わり幹部らにしか行き渡ってなかったポルポ死亡の報は下っ端にも流れ始める。
猫とじゃれるホルマジオ登場、まあこういう時に出てくる動物ってのは大抵酷い目に合うのがジョジョの定めというか。
ここで嬉しい演出が追加。
ホルマジオ以外の暗殺チームにも同じように情報が流れる。
プロシュート兄貴とペッシ、イルーゾォ、そしてギアッチョとメローネ、リーダーのリゾット。
まだチームとして数が多い貴重な一瞬を追加してくれてありがとうスタッフ。
猫を能力でビンに閉じ込めたホルマジオ、こうやって少しだけ読者(視聴者)に能力を少しだけ公開するのって面白い演出だよねえ。
CM明け、一人で車を運転し買い物をするナランチャ
ちゃっかりこの前のダンスの曲を流してるのね。
少し前の回想、買い物をするように頼まれたナランチャフーゴが難しくレクチャー。
頭の悪いヤツに回りくどいこと指示するのって大変だろーなあ。
まあこれはそういう頼み方をしたフーゴが悪いってことで。
で案の定手順を全く覚えてないナランチャに対しカギでドンッ!
呆れながらアバッキオナランチャの能力だから大丈夫とこのやり取りをスルー。
一応ナランチャなりにフーゴの言われた通りに動くが・・・直感でつけられてることを察する。
そこへホルマジオ登場、尾けられてるのか?と問うがお前やろが!と思った人は多いだろうなあ。
そして質問を質問で返すナランチャ、質問を質問で返すってのはもはや荒木先生の専売特許やねw。
ブチャラティに怪しさを感じナランチャに質問をするホルマジオ、少しだけセリフ削られてたね、まあどうでもいい部分だが。
でポルポの遺体の火葬の話のあとに切りつけるハズが・・・後ろに誰かいるような素振りを見せ油断したところでリトルフィートでズバー。
少しだけ改変してるね、いいのか悪いのかは別として。
そして切られたナランチャはブチ切れスタンド、エアロスミスを発動。
ナランチャの性格上精密な機動性は皆無だがそれを補うだけの機銃がある。
小さいけど威力は本物、4部の虹村刑兆のバッド・カンパニーの攻撃力の高い飛行機部分だけという感じやね。
さっきまで優勢っぽかったホルマジオは一気に追い詰められる、何とか頑張って攻撃を防ぐがそこへトドメといわんばかりの爆弾投下。
リトル・フィートの能力に関してちょいちょい呟いてたハズだがその辺はカット、修正されたかもしくは来週か。
ここでナランチャの買い物品からボスの娘を保護していることを感ずかれてしまう。
ストッキング等の女性モノを買うのは女性だけという決め付けた時代。
今は女装する人増えてるからなあw。
で、少しずつ縮む描写もあるね。
最後にさっきまでアホ面だったのに一気に覚悟を決めた顔になるところで次週ってのもいいね。
ミスタもそうだったようにナランチャもコミック表紙でしか見せなかったあのジョジョ立ちどっかでするのかな?いや、やって欲しいわ。
しょこたんがお尻骨折する原因となったあのナランチャ立ちを。