見たいのはアニメオリジナルッ!それを実現したスタッフには敬意を!

ジョジョアニメ、今回は・・・震えた・・・!
見終わったあと興奮しちゃって30分は寝付けなかったわ。
予想外のアニメオリジナルぶっ込んで来やがって・・・やるじゃあねえかスタッフ。
さて前回頬を切られナランチャブチ切れてレンタカー破壊するほどのエアロスミスでの攻撃しかけたところ。
人が増えてエアロスミス戻すシーン、アニメーションになるとよりいいね。
ホルマジオのリトル・フィートの能力で徐々に縮んでいるのだが・・・すぐに気付かないアホの子ナランチャ
その頃隠れ家ではトリッシュがワガママ全開、ミネラルウォーターよこせと。
フーゴナランチャに行かせたことを不安視するがアバッキオがこれを一蹴。
意外とアバッキオナランチャへの信頼高めなのね。
その頃ようやく縮んでいることに気が付くナランチャ、とここで原作ならナランチャの回想に入るハズなのだが・・・入らない。
普通にシーン続きとりあえずブチャラティに連絡しようと公衆電話へダッシュ
時代だよなあ、ケータイがそれほど普及してないから公衆電話ってのも。
体重で開くタイプの自動ドアに激突、その後標識の棒のMって何だ?の部分はカットされたか。
ホルマジオが縮んでいるから金やテレカが使えないとほくそ笑んでるとエアロスミスで公衆電話を少し破壊しお金をゲット。
頭は悪いけど割りと頭は使っているナランチャ
テロップでナランチャの身長がわざわざ表示されるのはイイね。
ここでようやくエアロスミスがホルマジオを探知。
ナランチャに捕まるが大きくなるのは一瞬なのでそれを利用しボールペンで脱出。
わざわざ独り言で視聴者へ向けての解説。
逃げたつもりでも的確にエアロスミスがホルマジオを追尾、あの攻撃力で射程距離結構広いし探知も出来るんだからかなり強いよね。
逃げて逃げて逃げて排水溝まで行くがそれでもエアロスミスは追い詰める。
追い詰められたホルマジオが考えて考えて考えて・・・ここでまさかの回想。
何と原作には無かった暗殺者チームの回想が始まった。
トイレで車を小さく小さくするホルマジオ。
そして暗殺するターゲットが飲んでる酒に見えないほど小さい車を混入、あーこういう方法での暗殺してたのね。
ホルマジオが席に戻るとそこには他の暗殺者チームのメンバー。
ミルク飲んでバカにされるペッシ、ペッシはどうやらエスプレッソがゲェーってなるから苦手のようでw。
ミルク飲んでることでバカにされるって怒るのはプロシュート兄貴ッ!もう出てきたのか!
暗殺の仕込み完了を伝えるホルマジオは早く帰ってサッカーみたいあたりイタリア人っぽいね。
ターゲットが店を出るところを見届けるが・・・メローネだけ連れの女性の脚を見て舌舐めずり。
これにはプロシュート兄貴、ペッシ、ホルマジオもドン引き・・・仲間からもドン引きされてるとか・・・w。
チームの中でも群を抜いて変態だったんだなメローネは。
そしてターゲットは腹の中から車が出てきて破裂死、連れの女性も巻き添えに。
まだマンモーニなペッシは腰抜かしてビックリ。
そして・・・暗殺者チームのアジトへ。
そこにはリーダーのリゾット他、イルーゾォとギアッチョまで!
こんな展開・・・いや・・・見たかった、実に見たかった。
リゾットがちゃんとリーダーしているシーンが見られるとは全く思ってなかっただけに・・・嬉しい演出だ。
で、ホルマジオの能力をくだらねーと言ってたのはイルーゾォということも判明、まあ本気で言ってるわけじゃなく冗談チックな感じだね。
そして報酬が少なすぎだろ!ともうブチ切れてるギアッチョ、最初からこんなブチ切れてるのかw。
それをやんわりと落ち着かせるリゾットはさすがというべきか。
しかしそこへソルベとジェラートが来ていないことを不審に思うリゾット。
最初はアイツらデキてんじゃねーかと茶化すイルーゾォ、原作だと解説文だけだったがチーム内でこういう会話にして伝えてくるとは・・・面白い!
ここでジェラートはともかくソルベは金にがめつく分け前の時には絶対に居ることを言うとチームメンバーが全員察する、何かあった!と。
リゾット以外のメンバーが「ハッ!」とする顔のカットインもいいねえ。
ここでナレーション、チーム組織内にはボスの縄張りを手に入れようとするうんぬん。
ソルベとジェラートはそれを狙ってしまった、原作だとボスの正体を探るだったんだが・・・まいいか、結果的には同じことだから。
チームメンバーは手分けして探すが見つからない。
ギアッチョが相変わらずブチ切れながら喋る、チームの実力はNO1なのに報酬が少なすぎる!と。
最初にジェラートの遺体をホルマジオが発見、死因は窒息死。
原作だと「罰」と書かれた紙が貼ってあったがさすがにそこはイタリア語になってたわ。
そして・・・まさかこれをアニメでちゃんとオンエアーするとは・・・。
漫画史でも上位に入るおぞましい処刑、まさかやってしまうとは・・・。
暗殺者チームのアジトに次々に運ばれてくる謎の小包み。
変な現代美術かと思ってるメンバーをよそに真っ先に気が付いたのはペッシ、マンモーニだけどそういえばそういう勘がかなり鋭かったね。
リゾットは一応冷静にそれらを並べろと命令、そして・・・徐々に解ってくる郵便物の正体。
目を背けるペッシと現実を見させようとするプロシュート、絶句するメンバー、悲鳴を上げるホルマジオ。
それは輪切りにされたソルベのホルマリン漬け・・・!
ホルマリン漬けの青い色のせいで規制がうまーく演出になっちゃってるなあ・・・。
冷静だったリゾットもこれには冷や汗。
ここで気付くのはイルーゾォ、ジェラートの目の前でソルベは切られた!ということを。
見ていたジェラートは原作ならここでボスの顔を見ていたみたいなことを書かれていたが・・・アニメオリジナルでは・・・あのシルエットは・・・チョコラータ!!
まさかのチョコラータが処刑していたとは・・・いや・・・まあ何となく・・・納得できる。
よーく見るとセッコも居るね、撮影してる。
ソルベを処刑したのはチョコラータ・・・こういう展開は・・・嫌いじゃない・・・予想外の流れにただただ唖然としてテレビ見つめてたよ。
2人を弔いリゾットは忘れろと命令、ただ一人静かに復讐心を燃やしているようにも見えた。
冷遇される立場を受け入れ誰もボスの正体を探ろうとはしない・・・と、そこへトリッシュの存在が明らかになった。
そんなどん底からの這い上がりを狙う暗殺者チーム。
追い詰められたホルマジオはようやくエアロスミスがCO2で探知していることを知る。
もっと小さくなって逃げようとするけどここはヤツら(ネズミ)の王国逆に食われるってセリフはカットされてたけどどうでもいいや。
そして大量のネズミを使いエアロスミスをかく乱。
しかしアホなりに冷静なナランチャは1匹だけ大きく呼吸しているネズミを発見。
ホルマジオをついに銃撃・・・!したが時間切れ。
すでに攻撃が通用しないほどナランチャは縮んでしまっていた、ここで次週へ。
いやー今回はナランチャとホルマジオの戦いが全てぶっ飛ぶ演出だったわ。
まさか暗殺者チームの回想がこうやって流れるとは・・・。
この演出は・・・度肝を抜かれたわ、いや長年ジョジョファンやってる人ら大半が驚いたのでは?
チョコラータが処刑している演出もいいね、色々予想外すぎて。
こういうアニオリはどんどんぶっ込んでいってくださいアニメスタッフ様!