カットされたのはキャプテン翼だけじゃあない

いよいよジョジョ5部アニメもワシが1番楽しみにしていたプロシュート兄貴回に突入。
ポンペイでキーを手に居れメッセージを確認するところ。
切断した手をブチャラティのスティッキーフィンガーズでつけてもらって応急処置のアバッキオ
どっかのレーサーの件まるまるカットでした。
ここでフーゴがやましい気持ち無しでトリッシュを見つめてるとミスタに胸見てるんじゃないかとチャカされる。
さすがに・・・乳首チラリは再現できなかったかw。
原作ならここでフーゴに色目使われたとかミスタにチャカされギーって首切るシーンとかあったんだけど・・・そこもカットしちゃうんかあ、それをカットしちゃうのは・・・どうなんか?
まあ、プロシュート回はコミック1冊使うから3話でギリギリ尺に納まるだろうからしょうがないと言えばしょうがないか。
まあさすがにトリッシュにぶつかって顔が近い!って部分は入れてきてミスタの冗談もちゃんと入ってきてたか。
ただ原作とは違いフーゴがそこまで慌ててなかったなあ~、慌ててもいいだろうに。
駅に到着し早速プロシュート兄貴とペッシ登場。
最初から顔出し兄貴とは新鮮味があるなあ。
ペッシがチンピラのようにイキって登場するがそれをギャング風に諭す兄貴。
その言葉を思い浮かべたら~とまだその言葉を口にしないのがポイントね。
で、兄貴がペッシのアゴなんだか喉仏なのかわからん部分グリグリ。
そこで原作では軽くグズってなったけどアニメだとしっかりグズった声になってて「おお?」ってなったわ、演者さんがお上手。
ホームから迫るプロシュート兄貴と列車の中から追い詰めるペッシと二手に。
イタリアの特急列車乗ったことあるからこういう構造だったなあ~と昔を思い出しちゃったりw。
一方でキーの使い道に四苦八苦。
キーは開けるアイテムではなく発動させるアイテムだったッ!
亀の背中にキーをはめ込み・・・スタンドが発動。
微妙にセリフカットされてすぐにスタンド理解し列車に乗り込むブチャラティ
すぐにプロシュート兄貴が急いで追うが・・・そこには挟み撃ちしているペッシのみ。
足元に亀がいるのには気付かないのね。
ボスの用意した乗り物の正体がわからない状態、ここでのプロシュート兄貴の勘が運命を分けたわけで。
そういえば発車前に済ませたい、キップ買わなくても済むから~と、あーあキップ買いたくないって言ったのに~というセリフもカットされてたか。
まずはペッシの能力、ビーチボーイでブチャラティらを探す。
運転席の2人分の気配を感じ取るが居たのは運転手一人。
運転手なしでもそのまま進むんやね。
その頃亀の中ではチームブチャラティが亀のスタンドに驚愕中。
部屋が思いのほか快適であちこち物色、しかし・・・テレビだけは無くなっていた・・・。
テレビでキャプテン翼やってるはずなのに・・・そこカットなのか・・・ええ~?何で~?
サザエさんとかアトムとかの名前だけはOKだったのにキャプテン翼の映像はアカンってことか。
冷蔵庫に入った飲み物が思いのほか充実していてボスの心遣いが普通に感じ取れたw。
その頃確認できていないもう1つの気配を探すペッシ、そこへ・・・プロシュート兄貴の能力発動。
発動してなかったら・・・ペッシがもう見つけてたのかw。
グレイトフルデッド発動、目的達成のためなら何でもする非情な覚悟。
毎年どっかで飛行機落ちてるだろ?と論点ずらしのなかなかクズ発言。
亀の中でゆったりくつろぐ一同、先週までバトってた3人はお疲れ模様で居眠りなう。
冷蔵庫はあるけどエアコンはなかったのね、これでエアコンあったらどうなってたことやら・・・。
見張りのナランチャがお疲れの模様、何やら不穏な空気。
少しずつ髪の毛が白くなり歯が・・・肉片とともにズリ落ち・・・。
気が付けば老人化、何気にナランチャいっつも最初のスタンド攻撃受ける役だったりw。
老化ナランチャの演技が思いのほかブルっちまうような感じなのでアニメになるとより恐怖感が出てくるなあ。
さらに昼寝してたジョルノが目覚めるとジョルノも老化。
グレイトフルデッドの能力は無差別に広範囲で老化させる、年齢促進ではなくそのままの状態からの老化なので赤ん坊のまま老化もする。
スタンド攻撃に焦るミスタと落ち着かせるブチャラティ
暗殺を提案するミスタ、どんどん朽ち果てていくナランチャ
指がボロボロになり・・・だけだったかアニメは、背骨がボキボキ折れていく部分はさすがにカットだったか。
その前に頭脳派ジョルノが老化のスピードの違いに言及。
男女の違いでミスタがスカートでもズリ下ろされたか?の件もカットされてたか・・・そこは入れて欲しかったが。
ここでトリッシュも名回答、冷たい飲み物を飲んでいたことから氷で冷やせば老化を遅らせ若返らせることも出来たッ!
慌ててミスタが全員を氷で冷やそうとするが・・・既にだいぶ使ってしまっていた。
残り2つの氷が溶ける前に決着をつけなくてはならない状態。
しかし敵は2人いてその一人ペッシはプロシュートの能力を知っているために急いで氷を摂取していた。
兄貴いないからってちょっと愚痴ってるのが少し面白い。
エアコン付けて少しでも老化を遅らせようとするが・・・エアコンスイッチに罠がはられていた。
早くもペッシの攻撃を受けてしまったミスタ、2対1の状況・・・さて!というところで次回。
ザ・グレイトフルデッドその1が次回なのでこの回は3回かあ。
コミック1冊以上ある内容をアニメ3回の放送で納めるってよくよく考えてみたらとんでもないことだよなあ。
だから今回カットされた部分が多かったのか。
次回はワシの5部で最も好きなセリフが出る回、ワクワクするなあ。