気温差でパワーダウン

ちょっと・・・朝、昼、晩の温度差が・・・結構大きいなあ。
おかげで体力の消耗がいつもより大きい。
今日は早めに寝よう・・・。
何せ今週末日曜日は研修で休みじゃないからなあ・・・。
もうすぐゴールデンウィークだが最初は身体休めるために2日ぐらいはずっと寝てるかもなw。

暑いなー

今日はけっこー暑かったなー、夏日だったか?
もー勘弁してくれよー。
おかげで今日は水分うーんと取ったわ。
まだ4月中旬だぜ?
もう少し気候楽させてよ。
先週ぐらいがちょうど良かったんだからそれを1ヶ月は堪能させてくれよ。
まだ夏はエエって。
おかげで今日は冷やうどんにしたわ。
冷凍の讃岐うどんを半解凍ぐらいにしてぶっかけうどんにして食うのよ。
今日ぐらいの気候ならこれがちょうどいい。
と、なると・・・もうそろそろ冷麺が食いたくなってくるなあ。
まーたいつぞやみたいに冷麺の麺だけ大量購入でもすっかなー?
なーんて余裕ブッこいてて夏対策そろそろやらんと・・・今年こそ熱中症になってしまうかも・・・。

武豊の涙

今日、藤岡康太騎手の合同葬が行われその中であの武豊騎手が号泣するというシーンがあった。
マスコミの前じゃ絶対にそういう表情を見せなさそうなユタカなのに・・・これは堪えるねえ・・・。
写真1枚見ただけでもうワシダメだった、もらい泣きするわ。
何と言うか・・・だんだんと実感してきたなあ。
これを書くと怒られそうだが・・・まだ幼い子供残して逝くってのは罪だよなあ。
そして親よりも先に逝くのも罪。
ワシの尊敬する仙厓義梵のこの言葉が沁みる。
「祖死 親死 子死 孫死」
順番通りに死ぬことが1番の幸せということ。
騎手のレース中の事故での訃報は・・・これが最後になって欲しいもんだ。

間違いを我の強さで押し通そうとするから・・・

SNSである動画が投稿され一気に拡散された。
それは・・・。
所謂ドライブレコーダー動画なのだが・・・。
普通に住宅街の道路、恐らく一通の道路を普通に走行し青信号を普通に直進しようとしたら・・・。
十字路左から車の前に切れ込んで来た自転車。
車は急ブレーキでどうにか事故だけは回避出来良かった良かった・・・で済むはずが・・・。
信号無視、逆走、右側通行、進路妨害という女性がこぐ自転車は・・・。
全くどこうとはせず、むしろ「アンタがどきなさいよ」という態度。
思いっきり睨みつけたり何やら威嚇しているのか叫んだりする女性。
車の信号は青だったのだが・・・車の前に出てしまっているので進めず。
しまいにゃ女性は写メ撮ったり何やら電話をする始末。
まさか・・・警察に通報しているのか?100%自分の過失なのに・・・。
まだまだこんなクソワガママなバカ女おるんやな・・・。
驚きなのは後ろに子供乗っけてるってこと・・・あーあ、バカな親に育てられたらバカな子にしか育たないというのに・・・。
子供の将来はもう確定、底辺女か低スペック男のどっちか。
まあ・・・ここまでなら・・・まあまあありがちなのだが・・・。
こっから先はまたどんどん発展していくんだなーという現代の怖さ。
現場もあっさりと特定され・・・さらには名前、住所まで特定されているということ。
あーあ・・・こっから地獄だぞお~。
まず近所の人から噂され孤立する可能性、家にまで凸される可能性も出て来たぞ。
変なユーチューバーが突撃してもおかしくはないな。
ただ・・・自業自得だからなあ~。
テメーが道路交通法っての破りまくってるのを棚に上げて被害者ヅラしてるってところ。
今の世の中、こういう迷惑モンがあっという間に拡散されるんやなあ。
まあこれで世の中星の数ほどいる迷惑モノが減るのならいいのかな。
そろそろ明日のニュース辺りでも紹介されたりしてねー。

ストレートに出来るのかどうか・・・

髪の毛金髪にして次にやりたいのは・・・髪の毛をストレートにすること。
20年ぐらい坊主頭にしていたが・・・ちょいと伸びるとすぐにクセッ毛で全開になるのよねえ。
学生時代はその天然パーマのおかげで色々とトラブルになったことも・・・。
朝ガッコー行く前に髪の毛整えようとするも癖っ毛強すぎて何本の櫛を壊したことかw。
そんなわけで・・・最近、アマゾンでストレートパーマのアイテムを買おうとしているのだが・・・。
そもそもそんなもので本当にストレートになるのか?直毛になるんか?
高評価の意見より低評価の意見がどーにも気になってしまふ。
その中でも・・・髪の毛がさらに癖がつよくなった、傷んだ等の不安なコメント。
ワシのクセッ毛はそんじょそこらのクセッ毛ではない。
ゆえに・・・ストレートパーマとやらで本当に直すことが出来るのか?
いいや、絶対無理だろ・・・。
今の金髪にストレートパーマとやらをやってしまったら・・・全部抜けちゃうんじゃないか?
こういうのは・・・慎重に行かねば・・・。
今割と長いので・・・髪の毛洗うのがなかなか大変なのよねえ。
それが解消するのであればストレートパーマにしたいんだけど・・・不安しかない。
これは・・・挑んじゃいけないような・・・。

2024年・ますざぶオフ会

というわけで今年は東京競馬場ますざぶオフ会が葛西さんの提案で開催されました。
中山競馬場で開催があり東京競馬場パークウインズでしかも土曜日という集まりやすそうな条件になりました。
競馬開催をしていない土曜日の東京競馬場というのは・・・非常に過ごしやすい。
いつもの混雑感が全く無いのでドコ座っても問題ない。
そして去年の夏の川崎よりずっと多く人が集まってくれました。
川上栄治くんを久しぶりに見れたのは収穫。
久々に会う下村ゲソンくんが終始はしゃぎっぱなしだったのが印象的。
よっぽどストレス溜まってたんだろーなあと実感w。
テンガロンハットを止めたワシ、今日はちょっとだけヤンチャした髪型にしたら結構ウケてくれて何より。
ちなみにこんな感じでした。

続きを読む

東京競馬場で

昨日ますオフ東京競馬場でやったんだけど・・・。
東京競馬場でも藤岡康太騎手の献花台があったんだよね。
発表こそされてなかったけどこれは良い配慮。
中山ほどではないが献花もされており記帳されてる方も結構居た。
ワシも1競馬ファンとして記帳し祈っておきました。
藤岡康太ほどの騎手だったら各地WINSでも献花台置いててもいいんじゃないかと思ったが。
まあ東京競馬場でも出来るんなら花持って行ったな。
今日の中山・阪神では数多くの人がレース中も並んでいるんだろうなあ。