恐らく・・・

去年の夏ぐらいに今の現場近くに住んでる93歳の婆さんのことを書いたと思うが・・・。
どうもその婆さん・・・危ないっぽいなあ。
先日、家の前に救急車が来てて30分ぐらい停まってて・・・それからサイレン鳴らして病院に向かって行った。
それから・・・その家、滅多に車の出入り無かったハズなのに頻繁に車が行き来するようになった。
これは・・・もうちょっと危ないんじゃないかなー?
93歳なら・・・もう大往生じゃないかな?
情報ゼロだからあんまりこういう書き方はしちゃいけないかな?
ただ・・・実際問題昨年立ち話した時に凄く元気そうで背筋もピンとしててあと10年ぐらいはそのまま維持しそうだったが・・・。
まあ、半年先はわからんってヤツなのかねえ。
ワシもいつぽっくり逝くかわからんからなあ。
もっとも・・・長く入院してジワジワ死んでいくなら多少寿命短くても突然ぽっくりと逝けたほうがいいのかもね。

ガーーーーー!!!ムカつくーーーー!!

うっがーーーーーーー!!!!
ムカつくーーーーーーーーーー!!!
新しいスマホの画面にガラスフィルタつけようとしたんだけどさ・・・。
失敗した、見事に失敗した!
丁寧にやってたつもりなのよ・・・。
けど・・・埃と気泡が僅かに入っちゃったのよ。
それを・・・抜こうとしたらさ・・・フィルタしっかり張り付いてなかなか取れなかったのよ。
で、そこで焦ってしまってベリっと剥がしたら・・・落としちゃって・・・接着部分に埃べーっとりさ。
もうね・・・しっかりこびりついてしまってもうダメだったわ・・・。
これじゃあもう返品も出来ない。
頭に来てへし折ったけどねw。
あーもう・・・ホント嫌。
明日買いに行くか・・・1枚だけってのはダメだな。
複数枚入り買わないとダメだな、ワシの場合は。
やっぱ貼るなら風呂場がいいんかなー?

それは黒人差別と同じ

最近SNSで新幹線の「自由席」に座ってた女性が隣に男性が座って来たことでブチ切れている投稿があった。
空いている「自由席」にその女性の荷物が置いてあり誰も座ってこないようにしていた、とのこと。
さらに「他にも空いている席があった、何でわざわざここに座るのか」等のコメント。
何て言うか・・・スゲーなあ・・・。
男性、なーんも悪くないのにな。
新幹線の「自由席」で隣に男性に座られるのがそんなに嫌なら乗らなきゃいいのに。
指定席じゃないんだし、そもそも何様なんだ?この女性は。
はっきり言って異常だね、異常。
やってることが黒人差別の昔のアメリカと同じ。
隣に黒人が座ってブチ切れる白人と全く一緒。
こういうバカ女がまだまだ世の中大勢いるんやなあ。
案の定SNSは大炎上している。
私は女性、どんなワガママも許される!と本気で思い込んでるんだろーなあ・・・おいおいおい・・・。
その内・・・新幹線に女性専用車両が無いのはおかしい!と本気で言いだしかねないぞ。
さっきチラっと見たら女性擁護派がどんどん頓珍漢なコメントしだして手当たり次第敵を増やして噛みつきまくってたなあ。
ホントまあ・・・常識持ち合わせてない女性が一定数居るって・・・どうなんかなー?
多くはないと思いたい。
非常識な連中がただ声が大きいだけで。

アニソンランキング@海外の意見

昨日アニソンランキングの外国人投票とかそんな感じの番組やってたのでダラダラ見てた。
まあ・・・順当と言えば順当なんじゃないの?
どっかの国じゃあボルテスVがめっちゃ人気で国歌レベルになってるとか。
まあそれはさておき・・・。
感覚的には洋楽聞いてるようなもんなんだろーなあ。
なかなか市民権を得てそうであんまり得ていないアニソンだが・・・。
思いのほか昔よりかは地位向上しているようだね。
海外の人が評価すると日本の認めない派が少し納得する感じかなー?
で、この手のランキング出ると必ず「このランキングはおかしい!」と言う人が一定数出て来る。
それは・・・君の趣味が万人受けしていない証拠じゃないのか?と思ったり。
でも少しだけ理解もする。
何故ならば・・・銀河鉄道999のアニソンがいい!という意見をよく聞くが・・・。
99%ゴダイゴのスリーナインを挙げる。
ワシ的には・・・アルフィーのスリーナインのほうが好きなんよ!

続きを読む

頭数少なッ!

今週水曜日、中央とのダート戦線統一になり賞金も1500万増加した羽田盃
ある意味で初年度の羽田盃なわけだが・・・。
出走馬見て愕然としたわ。
羽田盃なのに・・・たった8頭立て?!
少な・・・こんなに頭数減るもんかね。
羽田盃でこんな少ない頭数なんて・・・調べたら・・・50年ぐらい前が8頭立てだったようで。
ううむ・・・これでいいのか?羽田盃
フルゲートぐらいになると思ったのにたった8頭・・・。
これ・・・売り上げ大幅に落ちたりしないか?
正直・・・この頭数だと購買意欲が沸かない。
初年度だから色々陣営とかも思惑があるんだろうけど・・・。
まさか東京ダービーも頭数大幅に減ったりしないよね?
もし全く盛り上がらないようだったら最悪だぞ。
どーせ中央勢ワンツーだろうから観るだけのレースになりそうだなあ。

日曜競馬総括

今日は研修で全く競馬見れなかったわ、まあ見れてたら余計な負債抱えてただろーがねw。
まずは最終週福島から、何気に木幡3兄弟が最近全員落馬負傷してたんだな・・・ちょっとお祓いしたほうがいいんじゃないか?
新人大江原比呂が初めて1番人気飛ばすという開幕から。
もう1人新人高杉くん福島開催で3勝マークか、なかなか積極騎乗で面白いね。
新潟開催でも狙ってみたいね。
井上騎手が3~4年振りに勝利、単勝万馬券で。
障害レースで単勝万馬券とはやるねえ。
10番人気の小林美駒が1番人気の西塚を抑えて勝利とか・・・今開催小林美駒大活躍だったねえ。
あと1勝出来れば福島リーディングだったのにねえ、丹内は大きな壁よ。
6Rの高杉くんのアベベ10番人気で初勝利だが・・・これは初勝利時間の問題だったから10番人気は見くびられたねえ。
藤田菜七子が乗ってたら上位人気だったかな?
メインは今開催リーディングの2人で決着、小林美駒ちゃんしばらく流れは良いだろうねえ、来週の新潟でも積極的に狙おう。
そして佐々木くんはらしさ全開だったねえ、人気薄は持ってくるけど1番人気はよく飛ばす。
過剰人気になりやすいんだよなあ。
んで京都。
こちらは静かな立ち上がり、しかし2着の田口が・・・フラグになってたとは・・・。
しかし徐々に波乱模様、すんなり上位人気で決まらないレースが続く。
5Rぐらいか?順当だったのは。
雨の影響は後半になってから出始めてそこまで荒れなかったか、やや重ぐらいだったようで。
さてメインはマイラーズカップ
ここは人気の2頭、1番人気のソウルラッシュ団野が勝利。
ただあんまり笑顔ではなかったようで、松山がやはり心配だったようで。
2着セリフォス、まあ順当だねえ、これで馬連400円も付いたのは御の字だね。
そして3着、田口くんニホンピロキーフ!
今日の田口くん結構好調だったからねえ、ここで来るのは必然だったかな。
それにしてもついに重賞でも田口くん3着に買っておけってのが通用するようになるとはなあ。
こりゃGⅠ制覇も時間の問題かなー?
最後に東京。
鮫克が8番人気を持ってくる開幕から。
そして岩田望来くんが11番人気を持って来て前半から波乱連発。
勝ったロサンゼルス、今日は人気無かったけど新馬戦3番人気に支持されてたから悪い馬じゃないんだよね。
しかしその後は案外順当な結果が続く、10番人気の大野と11番人気の吉田豊が来たぐらいか?
さてメインはフローラステークス
ここはゴール前混戦になりそれを制したのは2番人気アドマイヤベル。
流れ厳しかったけどよく勝てたね、これは本番でも面白いかもね。
2着ラヴァンダ、3着カニキュル、1番人気のバロネッサは7着と後れを取る。
期待したエルフストラックは行き脚付かず途中動いて直線惜しいところまで行って僅差の6着かあ・・・。
も少しで当たったのにな・・・しょーがない。
さて来週は天皇賞・春、そして香港のレースも発売があるね。
まあとりあえず天皇賞今年は混戦ムードだから今からじっくり研究すっかな。

続きを読む

潰れたか!ざまぁみろ!

昔、20年以上前か。
ワシが最初に就職した街中のレストラン。
さっき何となくグーグルマップで調べたら・・・全く別のチェーン店が入ってやがった!
そうかそうか!潰れたか!あの劣悪店。
安い給料で従業員をこき使う最悪な店、とっくに潰れたか!ざまぁみろだぜ!
今思い出しても酷い環境だった・・・。
普通・・・研修期間みたいなのってあったりするやん?
いきなり本番で調理学校出たての人間にプロの仕事を要求するのよ。
給料年俸制で220万・・・当時は頭悪かったのでそれが高いか安いかの判断が出来なかったのよ。
時給1000円ぐらいの計算でいたけど・・・とんでもない。
週2休み8時間拘束のメシ付き労働で入ったハズなのに実際には休み週1、13時間拘束、休憩30分、メシ自分で作らされるって劣悪環境よ。
時給換算すると1時間800円以下という素晴らしい環境だったわ。
初日から怒鳴られっぱなしでさ、すぐに身体も精神もぶっ壊れたよ。
腰やっちゃうわ、自殺未遂まで行ったわ、ホント最凶な職場だったわ。
もう無くなってるってのを知ったらホントスカっとしたわ。
もう2度と店なんてやるんじゃねーぞ、バカ社長とバカ料理長め!