オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★★☆ ザックリと歯ごたえ抜群のぶ厚いレバ刺し

和泉苑 レバ刺し






【メニュー】レバ刺し
【価格】700円
【特徴】
ここのレバ刺しはご覧の通りの厚みが特徴的。エッジの効いた断面を見てもらえば鮮度の良さはわかってもらえると思う。
へたりのないザックリとした歯ごたえ、この厚さ、量で700円は良心的。オダサガ焼肉店のNo.1レバ刺しと言っていいだろう。
レバ刺しは入荷がないときもあり、また入荷があっても品切れのときもあるので注意。
※画像は2005年のものだが、今もレバ刺しの質は高いまま。
【おしぼり】あり
【給水状況】標準は熱いお茶だが、言えばピッチャーの水が出てくる
【店内環境】
テレビあり 雰囲気:こじんまり(スモークレス) 格好:エプロン
【店主都合による突然休】あり
【待ち時間】なし
【利用例】
どこかでご飯を食べた後の2件目(あまり耳にしないが、これがいわゆる締めの焼肉である)
【要望・その他感想】
たしかたったの3卓しかない小さな焼肉店。しかし、実力はオダサガのトップグループ。ホルモン450円(割かれている)など値段もまあまあ。深夜3時まで営業しているのは相模銀座の焼肉屋ならでは。閉店後のおねえさんや飲み屋のお客っぽい人たちをよく見かける。
とにかくここはレバ刺し。オダサガの焼肉屋では同じ相模銀座の松実苑、漢江、山ちゃん、かつら、オックスでレバ刺しを食べたが、和泉苑がぶっちぎりでいちばん。わたしがオダサガNo.1の飲食店だと思っている店が出してくれるレバ刺しも抜群にうまいのだが(しかも安い)、和泉苑のはそこより値段は高いが質は並ぶ。

投稿時は★5つとしたが、やはりわたしがオダサガNo.1の飲食店だと思っている店がここよりずっと安い以上、(株の格付けのように★を変動させているわけじゃないが)★4つが適切と思い変更。
【場所】座間市相模が丘5−2−4 TEL042−742−3102
小田急相模原駅南口を出て右手の相模銀座通りにある。
【営業日・時間】水休 18:00〜3:00