bool が遅い話補足

えーと、すみません。特に理由がなければ可読性を優先して bool を使うのが良いですね。もとより、bool(b) を b and True or False や not not b に置き換える気はなくて、単なるネタ以上のつもりは無かったんですけど、あの書き方だと「bool(b)を使うな」といっているように見えますね。
ついでに補足しておくと、この手のチューニングは LL だからかという話でなく、その処理のコストが全体のどれくらいを占めるかが基本的な指針かなと。例えば bool のコストが全体の 1% 程度だとすれば、仮に100倍速くなっても書き換えに伴う速度向上はせいぜい 1% しか見込めないわけであまり意味が無い。逆に全体の50%程度を占める処理を2倍速くできれば 25% の速度向上が見込めるわけね。