さいたまオフ2

2007-12-23

ありがとうございました!

「楽しかった」という声も一部からいただき、幹事冥利につきます。願わくば、半年くらい経った頃に「あのオフで出会ったんですよ」という談話を聴くことが出来れば最高だなと思います。

参加された皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

2007-05-07

前日です

いよいよ、明日です。まずはオフよりもスポフェスですけどね。存分に楽しんできましょう。そして楽しむだけ楽しんだら、その勢いでオフ会に来ていただけると嬉しいです。何事も勢いが重要です。テンション揚がればオフも↑↑です。

確認を数点いたします。

受付時間について
http://d.hatena.ne.jp/off-meeting/20060115#p2
スポフェスが終わりましたら、可及的速やかにご移動いただければ幸いです。当日はさいたま新都心駅ならびにJR線ともに大変な混雑が予想されます。よろしくお願いいたします。

お店について
http://d.hatena.ne.jp/off-meeting/20060130#p1
当日はファミリーマートの角より首からネームカード(というか名刺)を提げた幹事のあきぃが皆様を誘導いたします。場所に不安がある方、確認されたい方などは、気兼ねなくお声をおかけください。なお開始時間になりますとあきぃも会場に戻りますのでご了承くださいませ。なお会場までの道のりはこのようになっております。こちらもご参照の上で、お越しください。

会費について
4000円です。できればお釣なく用意していただけると幸いです。

ゲストブックについて
http://d.hatena.ne.jp/off-meeting/20070226#p1
よろしければこちらのゲストブックへのご記入をお願いします。また既にご記入された方はどのような人が参加するのか、ゲストブックで調べてみるとよいと思います。あ、この人と話してみたい!というそのヒラメキから出会いは生まれます。自分もそうでした(照)

当日の問い合わせ先
saitama_off@hotmail.co.jpまでお願いいたします。なお、メールを送信する場合連絡先の電話番号や携帯メールアドレスを記載してください(申し込み時に登録済みでも記載してください)。幹事より連絡いたします(多少時間を要する場合があるのでご了解ください)


短い間でしたが、この特設サイトを担当したのは、あきぃでした。このサイトデザインの配色だとか、文体だとかで、勘付かれているかもしれませんけどw 大規模オフに参加する、それだけでもとても楽しいことだと思いますが、そこで出会った人にコンサ会場でまた遭遇したり、あるいは一緒にコンサートに参戦したりして、出会いは友情へと深まっていくのかなぁと思います。みなさんもこのさいたまオフで、良き出会いを。

2007-02-26

ゲストブック

オフ会に先立って、ゲストブックを設置しました。オフ会に向けて是非ご活用ください。共通点を持つ人とか見つかって、当日話が弾んだ、なんてこともあるかもしれません。

http://msui.nendo.net/fanmap/fanmap.cgi

2007-01-19

申込み締め切り

参加申込は締め切らせていただきました。96名及ぶたくさんの申込み、本当にありがとうございました。なおキャンセルにつきましては1週間前、12日まで受付いたします。それ以降のキャンセルにつきましては個別に相談を受けますが、基本的には極力12日までにお知らせください。 キャンセルの受付は終了いたしました。もし今後キャンセルを希望される方は個別にご相談ください。

2007-01-01

名刺の色々講座

大規模オフといえば名刺交換! やはり知らないヲタ同士の交流のキッカケはヲタ名刺の交換かなぁと思います。(それだけではありませんが・・・。)でも「名刺なんて自分で作ったコトないし・・・」と不安に思われる方もいるかもしれませんので、幹事のメンバーが今まで配った名刺を例に簡単に作り方をお教えします。

1.那華ver.<昨年の武道館オフ2005より転載>

・名刺作成用のソフトを準備する。フリーソフトベクターとかに落ちてます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se125806.html など

・名刺用紙を買ってくる
8面が無難だと思います(印刷する時に余白があるので、はみ出ず安全です)。性能の低いプリンタだと厚口がうまく印刷出来ない場合もあります。

例えばこんな感じ。
http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=51403&viewf=1

・自宅のプリンタで印刷する。
無い場合は……誰かにお願いするとか、近所にオフィスコンビニ見たいなのがあればそこで印刷するのも良いと思います。でも店員に見られると恥ずかしいです。
f:id:off-meeting:20060306024521j:image

2.あきぃver.

フォトショップなるソフトを使っていますので、特殊と言えば特殊ですけど、画像処理ソフトを扱うという意味では変わりません。

・まず使いたい画像をスキャンします。インターネットの世界から拾ってきてもいいんですが、印刷する際にはちょっと解像度が足りないものばかりなので、できればスキャンが出来れば素敵です。スキャナがない人は誰かにスキャンしてもらって送ってもらうもよし。

・その画像に文字を入れれば、一応出来上がります。サイズは一般的には9.1cm×5.5cmです。実は、それだけでも十分名刺です。自分の場合はサイトのURLとサイトのタイトル、HNを入れるようにしています。メールアドレスとか電話番号を入れていた時期もありました。

・ただ自分の場合は結構画像を色々といじっています。こればっかりはソフトを扱う人のレベルにもよるので、初めて画像処理にチャレンジしました!という人には難しいかもしれませんけども。

・名刺作成ソフトを利用していない自分は、名刺用紙だとうまくミシン目に沿った印刷が出来ませんでした。そこで、画像を並べて配置し、光沢紙に刷ってカッターで切り分けています。コツとしては、切り取り線を実線でわかりやすくひいておくことでしょうか。

それで出来上がったのがこんなんです。
f:id:off-meeting:20060306024402j:image

3.センタちょver.

f:id:off-meeting:20060315021152j:image f:id:off-meeting:20060315021153j:image

1.名刺をデザインする。
名刺を作成するフリーソフト等もありますが、ソフトの仕様にとらわれず自由に名刺をデザインしたかったので、私は普段使用している画像処理ソフト(Adobe PhotoShop Elements)にて名刺をデザインしています。ただし、名刺用の特殊な機能は無いので(知らないだけかも)印刷等は苦労すると思います。(案の定苦労したww)初心者には大変かもしれません。また画像処理ソフトを使用した為か、実寸で名刺画像を作成すると印刷した時に文字が凄く荒くなってしまいます。なので、実際の印刷サイズよりかなり大きな画像を作成しています。私の場合、この元画像は今回紹介した画像の8倍(面積だと64倍)の大きさです。

2.名刺を印刷する紙を買う
現在は名刺を印刷する為の用紙がパソコンやプリンタを販売している(大きめの)電気屋さんに売っています。種類には、1枚に何枚分も印刷してミシン目にそって切り取るタイプや、既に名刺サイズにカットしてあるもの等様々です。どれを選ぶかは印刷するプリンタによります。特に名刺サイズの場合、プリンタで印刷できるか(紙送りが出来るか)確認が必要です。私は次のURLの名刺サイズの用紙を使っています。普通のマット紙というもの。ビジネス用途のものと同じです。
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/paper/8888A001.html
次のを使うと写真のようなテカテカした光沢のある名刺になります。
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/paper/8887A001.html
半透明のものなどもあるようですが、私は使ったことがありません。他の幹事の方は使ったことあるかも。

3.名刺を印刷する。
私の使用しているプリンタは、コンパクトな「Canon PIXUS 50i」です。部屋が狭いのでこんなのしか置けませんw これでも名刺サイズの紙に印刷できるし十分でした。CDに直接ラベル印字ができないくらいですかね。
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035303567224.html
最新モデルは「90i」になってるようです。んで印刷ですが、最近はプリンタに簡単に印刷する為のソフトウェアが付属しているので(Canonの場合はEasy-PhotoPrint等)、それを使用して、印刷イメージを見ながらレイアウトを決めて印刷しています。ただ、私の場合は1ドット単位でレイアウトを調整したり、1.で作成した元

画像を手直ししたりと簡単ではありませんでしたw そして私の名刺は両面なので、片面を印刷した後、裏返してもう1回印刷を行っています。裏は文字が見難いのですが、印刷するとちょうどいい感じになります。画像を半透明にすると印刷イメージと印刷結果が違う場合もあるので、試し印刷は必須です。

2006-12-23

参加者名簿

敬称は略させて頂きます。ご了承くださいませ。 
あきぃ(ポップコーンネット
センタちょ(M推セ
つばめ♂(カンパチ!
那華(梨華しちゃいました!
ペペロンチーヌ(ペペロンチーヌのちょっと甘〜い生活
マベ・パール(ANA017便
みょだ(みょだの国から
ルー(ルーザーズサークル
てってけ(銀河旋律〜てってけの今日のタメゴト〜
10しろくままーさとあなた
 
11かた37.2℃(Peach Lane
12名無し既婚者(愛・まいみ〜
13うみ(もえない。
14麦生(それにつけても@Morning Musume.
15幹亭(Mikitty Smile
16よしき(まいみすたいる
17CC(Reactor
18海華(LOVELY DREAM
19HAYATO。(MOMOKAN KIDS
20Limit Break(ミキティフルスロットル!!
 
21nonstop(22〜ののマロン〜
22twimっ子(Re.twim.co
23通称かおるちゃん(京都フリーク&府民のあいだ
24紗音(MY DEAR GIRLS
25ALMIC(Respect For You
26シャカールBerryz娘。
27ごんげ(ベリ工学修士(bravery bribery)
28まー坊(Longer than forever
29こまきまこ(週刊マコウェーブ研究所
30だいきもん
 
31かき(藤本美貴友の会
32シェナー(べりーキュート!!
33まろん(FuelPOOL
34ショッキー(うさちゃんピースと嘘とビデオテープ
35sasa。〈のー
36さんとす〈カタコンベ
37mez
38よこはま〈Toward Celebration
39りかろー〈りかろーのヲタ日記〜ハロプロ万歳編〜
40flight〈えりりんどっとこむ
 
41ホンダ果樹園の出荷記録
42ななぷる〈Morning Into Infinity
43まる〈グダグダな日々〜ゆいやん随想録〜
44えくれあ〈べり〜ぐっ℃な日記?
45ひまわりTiara
46きおたま〈http://d.hatena.ne.jp/kiotama/
47BOZO〈Highscore Superstar
48ソフィオ〈そよ風
49港湾関係者〈トリコロールの呪縛
50キ↑プ黒(つぐけん。
 
51ぶらんしゅ(ぶらんしゅのへたれ日記
52M師(も〜だらだら。
53司馬(語り継がれる物語 〜斎藤美海伝〜
54デル(須藤ラボ
55リア(Positive Charmy
56Mr.DK
57ウラジミール(ウラジミールのホームページ
58うさぎりしゃこでお願いします(仮)
59長光(なるようにしかならない
60く〜(SAYURI 〜うさちゃんピースと熊さんキッス〜
 
61sabi-oh(ナツヤキタマゴ。
62ちゃむ(真希りうむ☆
63がのぴぃ(がのぴぃのほ〜むぺ〜じ
64かしまし(『それでいいのかい?青春』☆
65ぎょうざ(もっと梨華クルナイト
66でゅえろう
67さとられ(HMV
68KIM(ヲタリーマン専科
69ogri(極ogri的コラム  〜ogriんのBar〜
70カエサルすべての道は○○に通じる
 
71ぷりくれす(笑顔に涙
72gih3000(SENTIMENTAL Berryz VIOLENT JOKE
73T2(なっちコンMC大全集
74しころん(Erotic Eyes
75きゃる2(なつみすまいる。
76wacky(Miki-Tea-Time
77アンデスコンドルBeautiful Pears
78しいめ(ぱふぇ丼!
79山太郎(地味ベリヲタ日記
80じぇっと(Fresh Motion
 
81高機動型アッガイ紺野式〜紺野あさ美と過ごす日々〜
82たなか
83KKT(炯炯亭日記
84ゆきの(川σ_σ||<キタコレ!
85tak
86イッコウ。(○○c、○○c、僕だけの○○c、
87MadPierrotうわごとなためいき
88GP(梨華いちな日記
89恵野 優樹(幹事ぃの千鳥日記
90ハービー(palette
 
91のせ(のうないせいり
92sora(えあらび
93サンバ(ユリナビ2007
94ゆーばり。(志は千里に在り〜天気晴朗ナレドモ波高シ篇〜
95たぁこ。(ふじ「もっと!」〜キリキリマイ!〜
96ai
 

上記のリストに記載が無く、受け付け確認メールを受信されていない場合、メール配信エラー等の恐れがありますので、お手数ですが再度ご連絡ください。

2006-09-14

更新情報

0123 公開。
0130 会場の情報を掲載。
0201 アンテナ設置・参加者名簿追加。
0203 参加者名簿追加。
0208 参加者名簿追加。
0216 参加者名簿追加。
0219 会場までの写真付き順路を公開。 
0220 参加者名簿追加 さいたまオフ2ラジオ放送決定
0222 参加者名簿追加。
0227 参加者名簿追加 
0228 参加者名簿追加 
0301 参加者名簿追加 
0302 参加者名簿追加
0303 参加者名簿追加 
0304 参加者名簿追加 
0305 参加者名簿追加・申込締め切り

2006-02-02

バナー

f:id:off-meeting:20060202070215j:image(200×40)

2006-01-30

会場

めし屋Bar 銀座アメリカン

浦和駅西口出て直進、ファミリーマートを右折、1Fがベローチェという喫茶店のビルの2Fです。駅からは徒歩5分程度です。さいたまスーパーアリーナからの移動につきましては、さいたま新都心駅より京浜東北線および東北本線上野方面電車をご利用ください。

会場までの地図 当日はファミリーマートの角よりスタッフが誘導いたします。
▷写真付きで会場までの順路を案内するページができました。こちらからどうぞ。

2006-01-15

趣旨

昨年、一昨年とゴールデンウィークモーニング娘。春ツアーラスト付近で開催した「大規模オフ」が帰ってきます。今年はちょっと早く、3月19日に開催されるスポーツフェスティバルに併せて実施する予定です。

とにかく「集まる」。 一昨年から一貫して続いてきたこの姿勢は今回も健在です。集まれば、何かが起きる・・・! (かもしれない。)ということで、その「何か」を起こすべく今年も集まりましょう!というのが今回のオフの趣旨です。

どうぞ宜しくお願いします。

概要

3月19日日曜日 21:00(20:30より受付開始)-23:00
場所:めし屋Bar 銀座アメリカン →詳細はこちらを参照ください。
会費:4000円(予定)

なお、当日は終了時間が23:00と遅くなります。
オフ会途中での帰宅も可能です。最終電車にお気をつけください。

申し込みについて

・参加条件は特にありません。
・未成年の方の飲酒・喫煙はご遠慮願います。
・会費は当日徴収です。
・キャンセルに関しては1週間前までにお願いします。(その後については個別にご相談ください。)但し、大規模なイベントであり混乱を避けるため、出来るだけ確定した段階で申し込み頂ければ幸いです。

参加者受付は3月5日日曜日 23:59までとさせて頂きます。参加を希望される方は下方に設置してあるメールフォーム、またはメールアドレスsaitama_off@hotmail.co.jpまで下記事項を記入の上、送信ください。

1.ハンドルネーム
2.連絡先メールアドレス
3.ホームページURL(お持ちの方のみ)

 




ご質問 参加申込
  
 
※プライバシーポリシーについて
ご連絡頂いたサイト名・質問への回答については、オフ会運営上の目的でこのサイトにて内容を公開する場合があります。メールアドレス等は幹事にて管理し、公開しません。
このイベントはモーニング娘。Hello!!Project及び所属事務所とは一切関係ありません。