Hatena::ブログ(Diary)

小南東洋治療院ブログ

2015-05-29 おにぎらず♪

[]

こんにちは。お久しぶりの投稿となります。

受付の山上です(^^)

暑くじめっとした季節が近づいてきました!

先日、当院で毎月発行している食膳レシピの

おにぎらずを作ってみました♪

少しレシピをアレンジして

ベーコンと卵、そして

気の流れをスムーズにする大葉をいれたのですが!!

中にはいりこんでしまい大葉が見えません( ;∀;)笑

残念です。。

f:id:office-konan:20150529115410j:image

普通のおにぎりと違っておにぎらずは端っこまで具材を

サンドしているので最初から最後までおいしい!

しかもにぎる手間が省ける!!

衛生的にもいいですね♪

みなさんも一度お試しあれ〜♪(^^♪

しっかり食べてじめっとした梅雨を乗り越えましょう!!

2015-05-11 GW in 白浜

[]

お久しぶりの投稿となります!

今回のGWは家族で白浜へ行ってきました♪

白良浜は5月3日に海開きとのことでしたので

海へ入る!と決めていたのですが。。

寒くて入れず!!笑

一日はとれとれ市場千畳敷、三段壁、円月島と、王道コース!

f:id:office-konan:20150507232003j:image

あいにくの天気で、一日中雨でした(;^ω^)

大阪は晴れていたようですね!

二日目は晴天に恵まれました!!

白良浜!最高の景色でした!

二日目、一日目に王道コースを周り終えたので

まあ行くことはないだろうと思い

白浜空港へ行ってきました(^^♪

一日3便しかないんだとか(^^)

f:id:office-konan:20150511103740j:image

たくさんおいしいものも食べました!

f:id:office-konan:20150511103627j:image

やはり海鮮は新鮮ですね(^^♪


楽しいお休みも終わりました!!

今週から一週間です!!

頑張りましょう♪

2015-04-23 休日診療のお知らせ

[]

4月も残すところわずか。。天気がすぐれない日が続きましたね

GWは天候にめぐまれるといいですね(^^♪

4月29日(水)

8:30〜12:30

休日診療を致します!!

楽しい楽しいGW前にお体のメンテナンスもお忘れなく(^^)

日頃忙しくて来れない方もどお待ちしております☆

f:id:office-konan:20150420163141j:image

受付に薬膳レシピをご用意しております(^^♪

今回は大葉を使ったおにぎらずのレシピです♪

自由にお持ち帰りください(^^)/

2015-03-09 祝日診療のお知らせ

[]

3月の祝日診療のお知らせです!


3月21日(土)

8:30〜12:30

午前診療を致します!

そして

3月30(月)代休となっております!

お間違えのないように!

宜しくお願いします☆

2015-02-12 姫路城

[]

2月ももうすぐ折り返し地点!!

我孫子観音さんの節分のお祭りも終わり

厳しい寒さから少しずつ解放されていきますね(*^^*)

姫路城へと行ってきました☆

色々と各地へ足を運んでいる私ですが

大阪から近所なのに今回初めてお目にかかりました!

f:id:office-konan:20150208142121j:image

で、姫路城でお決まりのポーズ。。笑

f:id:office-konan:20150212093431j:image

天守は工事中で、内部の見学はできませんでした( ;∀;)

ですが西ノ丸の見学は大丈夫!

とのことで、散策してきました!

なが〜く続く廊下!

窓から見える真っ白な姫路城の綺麗なこと★

3月27日にグランドオープンとのことです!!

お城が真っ白なのは今だけ!

ということですので、是非足を運んでみてくださいね(^^♪

姫路城、かなり広かったです!

階段、段差も多いですので、ちょっとした

運動にもなると思います(^^)/笑


そして…うわさの

イチゴ!!いただきました!!

f:id:office-konan:20150207153715j:image

普通の赤いイチゴより、ものすごく甘い香りがしました!

例えるなら、イチゴに練乳をかけたような香り!!

イチゴ自体もかなり甘い!(^^)!イチゴ好きの方にお勧めです(*^^*)

インフルエンザがまたまた流行しているようで。。

今年のインフルエンザはあまり熱が出ず、知らない間にかかっている子t子

が多いそうです*1

みなさん、お気を付けくださいね(*^^*)

*1:+_+