税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

とど

こんばんは。

事務所内での進捗管理で、全体的なものはGoogleスプレッドシートで記入して
全員で共有してるのですが、


現在たまっている仕事を一覧で把握する方法を試行錯誤していました。
Google Keepやガントチャートアプリで管理しようとしましたが今ひとつ長続きしませんでした。
主な理由はその都度アプリを立ち上げなければならないので面倒くさいと。
そこで原点回帰でホワイトボード+付箋でアナログ管理することにしました。

お客さんから資料を預かったら、「日付+会社名+○月分」と付箋に記入します。
現在処理中のしごとはホワイトボードの右側に、終了したら付箋を破棄して上のスプレッドシートに記入。
これなら待たせてしまっているお客さんの情報も共有できるし、
仕事の分量も可視化できていい感じです。

しばらく続けてみようと思います。

ではまた。